んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコのラフランススムージーを飲んでみたよ

んげです。

 

秋ですね~。

コストコに行ったらフードコートに「ラフランススムージー」が出ておりました。

昨年も販売されていましたが、結局飲まずしまいだったラフランススムージー。

でも、夏場に飲んだ「ゴールデンパインスムージー」がおいしかったので、ラフランスも試してみることにしました。

 

www.nge0068.com

 

ラフランススムージー、山形県産ラフランスを使用しているようです。

買ってみた。

 

ずーん。。。

f:id:nge0068:20171111102539j:plain

相変わらずずっしり感がすごい。

そしてキンキンに冷えてやがる!!

 

寒いので、車に戻り暖房をつけながらいただきました。

 

お?

 

始めの印象は酸っぱい。ラフランスの酸味が効いてます。

完熟前のものを使っているのかな?甘みはあまり感じません。

氷とラフランス果肉だけで作っているんですね。(当たり前か)

ラフランスの皮?か果肉の種周辺?かの茶色い粒も入っていました。

(もちろん食べられる)

 

もっと甘いものをイメージしていましたが、ラフランスの風味がさわやかなスムージーでした。おいしかった。

 

これで200円は安いよね。

 

山形はラフランスの産地なので、スムージーでなくても低価格でラフランスが購入できます。近所からもらったりもするし。自宅で食すなら、規格外のものでも味は同じです。

完熟を通り越して、皮をむくのも大変なくらいデロデロなものをいただいたりもします。こういうのは濃厚でかなり甘い。

 

期間感謝際 訳あり山形県産(上山市)ラ・フランス  規格外 10kg

期間感謝際 訳あり山形県産(上山市)ラ・フランス  規格外 10kg

 

 

 

ちなみに、ラフランスの果肉色のスムージーで写真映えしないので、今回写真は一枚だけですw

 

ごちそうさまでした!