んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

11月12日の日記。

んげです。今日は日記になります。

 

お祭りの金魚、ピンチ!

先日の近所の病院の祭りで、子供たちが金魚すくいでとってきた金魚。

 

www.nge0068.com

 

14匹内訳は小赤11、白2(コメット?)鯉の稚魚と思われる個体3匹(大2、子1)。

約三週間経ちましたが、現在残り8匹。6匹は☆になりました。

 

11月10日まで生存者は小赤3、白2、鯉?3。

死んでしまったのはみんな小赤です。やっぱり小赤は弱いのかな?

残り三匹の小赤のうち二匹も白点病らしき症状のため隔離で塩浴中。

しかも鯉の稚魚も一匹はポンプと壁の隙間に入り込みじっとしている。

こいつもやべぇかもしんないですね。

 

買い始め塩浴後、水槽の水交換していなかったからなぁ。(寒いし)

う~~む。

鯉の稚魚(と思われる個体)は生き延びてほしいなぁ。当然他の金魚と差別するわけではないけど、鯉を飼育してみたいですね。

金魚はすでに6匹ぐらいいるのよ、でかくなったのが。

 

↓☆になった金魚。(横たわっているやつ)

f:id:nge0068:20171112172316j:plain

上の真っ白な個体は、色揚げエサを与えていたら少し赤くなってきた。

 

11月19日は試験日です。

 

19日に「賃貸不動産経営管理士」の資格試験を受けます。

過去問をやってみると、ギリギリ合格ラインっぽいです。

ここ最近勉強さぼり気味です。やばい。

あと一週間まじめに勉強しないと。

 

www.nge0068.com

 

www.nge0068.com

 

受験される方、頑張りましょう!!

 

Googleアドセンスの審査に合格しました。

 

やったー!

いろんな方のブログなどを参考にさせていただきました。

本来、参考にさせていただいた記事などを紹介すべきなのかもしれませんが、

いろいろと読んで、必死にやっているうちにどのサイトかわからなくなりました。

もうしわけない。。。

参考にさせ頂いたサイト様、ありがとうございました!

(見てないと思うけどこの場でお礼を。)

 

広告の貼り方、これから調べるのでまだ実践できていませんが。。。

 

11月12日 TDLに参加しました。

 

TDL?え?東京ディズニーリゾート

ちがうちがう!

ツール・ド・ラ・フランスですよ!

 

ツール・ド・フランス

ちがうちがう!

よくみて、

ツール・ド・ラフランス!!ですよ。

 

なんのこっちゃ?ですよね。

かみのやまツール・ド・ラフランスは山形県上山市で行われる自転車のイベントです。

上山市内を自転車ではしって、旬のラフランスをいただけるイベント。

毎年、この11月中旬のクソ寒い時期に行われます。

まぁ、ラフランスのPRみたいなもんなんで食べごろのこの時期なんですね。

この時期に山形でロードバイク乗るのはきついです。寒すぎ・・・

すげぇ寒かったけど、すげぇ楽しかったです。

こちらはまた改めて記事にしたいと思います。

 

ちなみに、ツール・ド・ラフランス をTDLと表示しているのを見たことはありませんし、TDLと呼んでいる人に会ったこともありません。

夢の国の黒ネズミさんに怒られるので、この通称を広めるつもりもありません。

 

まとめ

というわけで今週は試験勉強がんばる。

時間があったらアドセンス広告貼る。

 

ということで今週もよろしくお願いします!