んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

続・緩めのダイエット宣言

んげです。今回も昨日の続きというか、追記というか。

 

昨日の記事。

www.nge0068.com

 

緩いダイエット宣言!

個人的には「ダイエット」より「減量」のほうが響きが好きなのですが。

そういえば「響」ってお笑い芸人どうした?最近見ないな。

女子高生のミツコのネタ、結構好きなんですけどねぇ。そのネタしか知りませんが。

おっと脱線しました。ダイエットでも減量でもどっちでもいいですね。

 

12月1日と、キリが良いので書き記しておきます。

 

ファスティングに取り組みます。

昨日も書きましたが、ファスティング(断食)に挑戦します。とはいっても、本格的なものは医者や専門家の指導が必要なようなので、軽めに。

1ヶ月に1回3日くらい、固形物を取らずに過ごす。食事はスムージーなど。

本来は酵素ドリンクなどを飲んで過ごすようです。どちらかというと痩せるというか、デトックスが目的の健康法?のようです。

 

じつは、先週ちょっと試してみましたが・・・

飲み物だけで3日過ごすのは無理!!!(オイ)

と判断し、みそ汁や、おでん(大根のみ)、ホウレンソウのお浸しなど、なんかやさしそうなものを夕飯に食べました。

 

結果、3日で-1.5kg減量に成功!

 

なのですが・・・

昨日の記事にかいた、84.6Kgは健康診断時の体重です。じつはこの「なんちゃってファスティング」開始時は86.6Kgあったのです・・・(反省)

ここから-1.5kgなので、84.1kgにもどっただけ・・・

 

ま、まぁ我流のファスティングですがちょっと続けてみます。できれば二週に一回くらいしたい。

 

ちなみに、このグリーンスムージを買ってみました。近所のドラックストアで安かった。なんつっても㈱メタボリックの商品だからな。

いや、社名・・・

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

ちなみに、味はアップル味でまずますですが、きちんと解けないと粉っぽさと苦みが残りますね。

 

 ※本格的に取り組む方は、酵素ドリンクやグリーンスムージーは吟味してください。

 

一日5000歩、あるく

「え?一日5000歩って。普通に暮らして歩くだろ。10,000歩にしろよw」

って思いますよね。

でも、地方(山形)にすむと家から職場まで車なのです。ドアtoドアってやつです。

万歩計付きの腕時計をしているのですが、仕事で外出しないと1500歩くらい。

平均でも3000歩弱ですね。やばいよね、デブまっしぐらだよね。

なので目標5000歩。

毎朝、近所のお年寄りに交じって歩きます。

30分くらい歩くと3000歩くらいになります。

ですが、毎日は厳しそうなので最低週3日頑張る。(意志弱)

 

使用している腕時計はこれです。クッソだせぇがしかたない

ジャパネットで妻の分とセットで9800円だったの。

 

これからの「んげの日記」

・緩めのダイエット宣言をしましたが。

ダイエットの記録なんかも書いていきたいですね。

成果が出ないと、書いても「なにがしたいのか」って思われるので頑張ります。

ですが、ダイエットのために外食やおやつをゼロにしたら、このブログに書くことなくなるじゃん!

ということで「食事の記録」の記事はこれからも続きます。ラーメン食いたいし。

(回数は減るかもしれません)外食等をゼロにしてダイエットを成功させるほど自分に厳しくないもので・・・

 

・ゲームのプレイ日記したい。

最近時間ができたので、ドラゴンクエストビルダーズを始めました。

ビルダーズのプレイ日記を作ってみようと思います。

来年「ドラゴンクエストビルダーズ2」が発売される様ですし。

現在絶賛作成中です!(遊んでいるだけ)

 

 

今日も実益のない記事でしたが、最後までお読みいただいた方ありがとうございました!

 

んだらば!

 

[rakuten:e-kurashi:10028362:detail]