んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今週のお題「バレンタインデー」について、いろいろ書いた。

今週のお題「バレンタインデー」

 

こんにちは、バレンタインデーには縁がない非モテ男子のんげです。

誰なんですかね、バレンタインって。

 

今回は、書くことが思いつかないので今週のお題に手をだしたらこうなった。 

というブログです。

 

バレンタインデーの思い出

バレンタインの思い出は特にないです。(悲)

高校の時、部活仲間の女子に手作りの菓子をもらったので

(もしかして本命か?)と思ったけど、みんなに配ってた。

というあるある思い出でよければ語りますが、入用ですか?

需要ないね、知ってる。 

 

義理チョコ反対運動

今回の「今週のお題」に投稿されたブログを読むと、

「義理チョコはいらん」という意見を結構目にしますね。

私も義理チョコいらないんじゃないかと思う派です。

チョコレートは好きだけど、自分で買うし。

 

高級チョコレートブランド「ゴディバ」も義理チョコやめようの広告を出して

話題になっています。

チョコレートブランドがこのように言ってくれるのは心強い!

でも、ゴディバのTVCMは女性が複数人にチョコレートを配っていますが・・・

 

義理チョコやめようって言ってる割にこれ義理チョコじゃね? 

 

と思っちゃうんですが。

 

ゲーム

グランブルーファンタジー

グラブルは、季節の行事を絡めたイベントが多いのですが

バレンタインもイベントが始まりました。

f:id:nge0068:20180213054858p:plain

ゲームの方向性ちがくないか・・・

なんかあれなの?「ときメモ」的な感じなの?

ちなみに「ときメモ」でピンとくる人は、同世代と見た。

 

チョコレート作りのために素材を集めるクエスト。

f:id:nge0068:20180213054456p:plain

自分がもらうチョコレートのために、一人黙々と素材を集める主人公。

 

なんだこれ。

正直あんまり積極的に進めるイベントではないかも。(個人の感想)

 

パズル&ドラゴンズ

つい最近パズドラを始めたのですが、予想通りバレンタインイベントがありました。

始めたばっかりで、へたくそだし、ろくに進んでいないのですがやっぱりガチャを引く楽しみは同じですよね!

 

さっそくバレンタインガチャを引いてみます。

無課金なので、魔法石は貴重ですがどのタイミングでガチャを引くと効果的なのかよくわかっていません。

f:id:nge0068:20180213060842p:plain

よくわかんねーけど、下の二人がいいな!

 

 

f:id:nge0068:20180212101907p:plain ガラガラガラ・・・

 

f:id:nge0068:20180212102019p:plain 

ふーむ。パズドラ始めたばっかりで予備知識もないから

見た目の感想しか言えないんだっけ。。。

 

バレンタインガチャは、こういうカワイイのしか出ないんでしょうか!?

カワイイのが出たら文句ないけど!

 

☆5って、他ゲームだと最高ランクだと思うんですけど、

パズドラはそうではないんですね。

ちなみにこの「ハク」はもう一体引きました。

 

石が五個たまるたびにガチャ回しますよ。

f:id:nge0068:20180212102511p:plain

そもそも、スキル・リーダースキルとか理解していない。

 

f:id:nge0068:20180213060423p:plain

なので、コメントのしようがない。

 

で、ついに・・・!

f:id:nge0068:20180213061119p:plain

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーー

 

でましたネイさん!

よっくわかってねぇけど、☆8!!

☆8!!?強いんだよね?

 

早速編成だ!と思ったんだけど、ネイさんコスト99・・・

編成できず。。。入れても他が雑魚だけになるの・・・

 

少しずつあそんでランクアップします。

いつかネイさんを編成できる日が来るのか・・・

 

まとめ

今週のお題についていろいろ書きましたが、

終始良くわらかない駄記事になりました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

んだらば!