んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 梅ちりめん・コーンバター・あらびきWペッパー・枝豆と塩こんぶ」

んげです。

今回の「今日のおやつ」はまたまた、じゃがりこ4本立て!

 

一種づつ記事にすると、内容が薄すぎるため4つまとめて書いているのは秘密です。ちなみに、一日で全部食べてるわけではありません。

 

お気に入り度は 5点満点で★の数で表しています。

 

① じゃがりこ 梅ちりめん 

f:id:nge0068:20180220173923j:plain

梅ちりめんです。去年も食べたな多分。

f:id:nge0068:20180220174718j:plain

梅の果肉なのか、赤いつぶつぶが見えます。

食べてみると、梅のほどよい酸味が。これはおいしいです!

 

梅ちりめんの「ちりめん」はちりめんじゃこ何でしょうけど、味はあまり感じませんね。完全に梅味な気がする。私が舌バカなだけの可能性もあり。f:id:nge0068:20180226210254j:plain

 

お気に入り度 ★★★★☆/5点

食べやすくておいしい。塩味・酸味も丁度良いですね。

 

 

 

② じゃがりこ コーンバター

f:id:nge0068:20180222113927j:plain

つぎはこちら、コーンバター味です。

こちらも期間限定ですが、以前も食べたな。

 

黄色いつぶは当然トウモロコシの果肉でしょう。

「トウモロコシの果肉」があっているかわかりませんが。そもそもトウモロコシは果物ではないですからね~、果肉というひょうげ・・・

 

f:id:nge0068:20180222114055j:plain 

トウモロコシ使ってるぜ。という露骨なアピールではない?

 

さていただきます。

お、トウモロコシの甘味とバターのコクが感じられます!

ふむふむ。

 

コーンバターですね、(しってる)。

うぅむ。まずくはないけど、じゃがりこならジャガイモ味でよくない?

といった感じではある。

 

f:id:nge0068:20180226210414j:plain

 

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

まぁ、悪くはないです。

 

 

③ じゃがりこ あらびきWペッパー

f:id:nge0068:20180222114601j:plain

これも、期間限定ですが以前食べた。

 

wペッパーは、ブラックペッパー「黒コショウ」とレッドペッパ「トウガラシ」のことなんですね。ふむ、ソフトバンクのあのキモイロボットではない様子。

近所のスーパーのソフトバンクショップであのロボットをお見掛けしますが、いっさい愛着が沸かないのは私だけでしょうか。(←やめとけ!)

 

f:id:nge0068:20180222114822j:plain 黒と赤の粒が見えます。

 

ダブルペッパーというだけあって、ピリ辛です。

黒こしょうの風味というか、香りが感じます。でもこれは風味というか、ピリ辛じゃがりこですね。

なんか、ベーコンのような味も含まれています。

ジャーマンポテトを食べているよな味で、そう思えばおいしい。

ジャーマンポテトをそんなに食べているわけではないので、イメージで語っております。「違くね?」と言われても文句はありません。

 

f:id:nge0068:20180226210611j:plain

 

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

 

 

 

 ④ じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ

上の三つは、近所のドラッグストアで安く販売されていたのですが、「枝豆と塩こんぶ」はコンビニにて。こちらは出たばかりでしょうか?

 

f:id:nge0068:20180225124541j:plain

パッケージの枝豆と塩こんぶのおにぎりがおいしそうです。

f:id:nge0068:20180225124637j:plain

うーむ。薄暗いところで撮影したのでわかり難いですが、

緑色の豆が練りこまれているのがわかりました。

あと、くろいのは昆布でしょうか。

 

頂いてみますと、ちょうどよい塩加減。

これもおいしいですね。

枝豆の風味もほのかに感じます。塩こんぶも遠くに感じます。

 

梅ちりめんもそうですが、和風のあっさり味のじゃがりこはうまい。

味がくどくないので、食べていても飽きません。

 

f:id:nge0068:20180226210744j:plain

 

お気に入り度:★★★★☆/5点

 

 

 まとめ

というわけで、じゃがりこ4品食べてみました。

今回は、個人的に当たりが多かったですね。

特に「梅ちりめん」と「枝豆と塩こんぶ」は気に入りました。

和風フレーバーは、ハズレが少ないと感じます。

 

栄養成分表示を見ると、どの味もあまり変わらないですね。

 

 

ごちそうさまでした!