んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

おっさんの「カバンの中身」って興味ある?

今週のお題「カバンの中身」

 

という事でカバンの中身です。

知りたいですか?あ、別に興味ない?

でも「お題」ですからね、仕方ねぇから公表します。

(ブログのネタがないのは秘密)

 

・・・とおもったけど、カバン自体やもちもの小物をさらすのは気が引ける。

身バレのリスクがねぇ。

 

日々のPV数が数百のこのブログで、身バレのリスクは「ほぼない」ですがね!

(でもこのまえは自転車の記事で、知人に身バレした)

 

使っているカバン

仕事で使っているのは、ポーターのカバンです。

安くはないけど、臨時収入が入った際に購入しました。

選んだのは以下の理由

・長持ちする

・愛着が持てる

・おっさんが持っても大丈夫(私の判断)

 

2014年7月に買ったのでもうすぐ4年ですね!

おお、まだ飽きてないし、十分使える。

使っているのとは違うシリーズですが、こういうやつです。

 

肝心のカバンの中身

財布・小銭入れ

これは、だれしも同ではじゃないでしょうか。

新しい財布欲しいなぁ。

 

ipadmini

私は、ipadminiを愛用しています。

このサイズ感が好き。画面サイズもこれで充分。

でももうminiの新しいのは出ないようですね。残念。。。

 

手帳二冊

仕事用とプライベート用。

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

二冊もいらない説は受け入れます。

しかしながら私はこの二冊使いが一番しっくり来ているのです。

 

ローン電卓

ローン電卓とは、ローン借入時の借入額、金利、月の返済額、返済回数を計算できる電卓です。

銀行員が使うヤツね。

仕事柄、住宅ローンの試算、提案をする際に使います。

例)借入額3,000万円・金利1.0%・返済回数420回(35年)の条件では・・・

月の返済額 84,685円です。 みたいな。

 

目薬

目薬(アルガード)

アルガードの一番安いやつだけど、効いたなコレ。

 目薬(アルガード コンタクト用)

目薬(ロートZi)

目薬多すぎだろ!

花粉症で目がかゆすぎていろいろ買ったんです。

 

フェイスシート

仕事中のすっきりに。あと人に会う前に顔面テカテカだと嫌なので。

特にこれからの時期は必需品です。

GATSBYが気に入っています、シートが厚めでふき心地がよい。

バックインバック

これらをまとめて、これに入れています。あ、財布は入れてませんが。

バックインバックを使っていても、カバンの中はごちゃごちゃなのだ。 

 まとめ

 というわけでお題の「カバンの中身」でした。

本当はもっといろいろ入っています。ティッシュとかUSBメモリとか・・・

文庫本とか・・・あとPSVITA。(仕事しろ)

 

カバンの中身は、あまりきれいではないですね。

中身全部きれいに並べて、写真撮ってUPしたいけど、おしゃれさに欠けるし・・・

やめときます。

 

んだらば!