んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 和牛すき焼き」

んげです。

突然始めますが、今日のおやつはコチラ! 

スゴーン 和牛すき焼き味 (湖池屋)

f:id:nge0068:20180427074637j:image

久しぶりのスナック菓子です。あ、じゃがりこ食ってるから久しぶりではないか。

 

湖池屋スゴーン和牛すき焼き!期待大!! 

えーと、どこかのスーパーで安売りしてたヤツです。

(余計なこと言うな)

 

湖池屋スコーン好きなんですよね。

結構昔からあるよね、高校のころだったか一時期頻繁に食べた記憶があります。

 

スゴーンていうくらいだからすごいんでしょう!

楽しみですね!

 

開封すると・・・

 

おお!!

すき焼きの匂いがします!!

スゴーい!

 

いただきます

 湖池屋スコーン特有の、こん棒のような、筋斗雲のようなフォルムは健在です。

f:id:nge0068:20180428112001j:plain

 

食べてみますと・・・

 

すき焼きの味するわ(笑)!

すき焼きのタレ味の甘辛いだけかと思ったけど、お肉の味、ねぎの風味がします。

なるほど「和牛すき焼き味」ですね。

f:id:nge0068:20180430091349j:plain

これは美味しいです。

 

湖池屋スコーンの「濃い味付け」はそのままで、相変わらず飲み物がほしいですね。

個人的にスコーンと「牛乳」の組み合わせが好きです。(デブまっしぐら)

異論は認めます(笑)

 まとめ

湖池屋スゴーン、美味しかったです。

スゴーンは他に「エビまるごと」と「黒糖きなこ」があるようです。

(2018年4月30日現在)

エビまるごと!すごく気になる!絶対うまいやつじゃん!!

黒糖きなこは甘いんだろうけど、甘いスコーンもおいしいかも?

スナック菓子で黒糖きなこ味は想像つかないけど・・・

 

ごちそうさまでした~!

 

スゴーン 和牛すき焼き

391kcal/1袋 70g