んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

5月1日の日記。4月のまとめ、5月の目標とおたまじゃくし。

んげです。

 

GW真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

天候もよく行楽日和ですね。うちは連休中は遠出の予定はありませんがね。

明日から天気崩れるらしいですね、残念。

 

4月の結果

4月のPV数は目標をしていた数を超えることができました。

よかった!先月の1.2倍以上が目標でした。

目標にとどかなそうと思って、後半に記事を投下しまくったのが功を奏したのでしょうか?

PV数にこだわりは無いとか、以前書いた気もしますがめっちゃこだわってますね!

目標値も、高すぎる数値でなくて「少し頑張れば届くかな?」くらいの目標なのでちょうどよかったですね。

 

5月は勝手にブログチャレンジ

5月は、勝手にブログチャレンジとして・・・

毎日ブログ更新を目指します!!

(言っちゃったよ) 

 

いや、なんとなくです。なんとなく挑戦してみようと。それだけ。

 

今まで通りの「ネタ」記事に含め日記的な駄文が増えることが予想されます。

毎日となると書くことがなくなる可能性大です。

最悪、数行で終わる日があるかもしれませんね・・・。(え

まあいいか。とりあえずやってみましょう。

 

飲み会の予定やお出かけ、外泊の予定があり、果たして毎日更新できるか!?

ちょっと不安ですが挑戦します。

はてなブログアプリも導入したので(やっと)外でも書きやすいですし。

 

どうぞ生暖かく見守ってください!

 

ちょっとした日記

息子が何かのTVで触発されたのか、水路の生物を捕まえたいというので、親族の田圃付近で野遊びをしました。

ドジョウを捕まえたいらしく、浅い水路を網でガシガシすると・・・。

 

・・・。

 

大量の「おたまじゃくし」GET!!!

あ、つぎ写真ですが一応「閲覧注意」ですw

 

うわぁ~~。

f:id:nge0068:20180501102900j:plain

 一匹だけドジョウが入ってました。

 

何回かガシガシしても撮れるのは大量のおたまじゃくし!!

またはちっさいザリガニ。

おたまじゃくし、多すぎだろ!!これが全部カエルになるのかよw

もちろん、全数がカエルになれるわけでは無いですがかなりの量でした。

 

この後ドジョウは数匹とれましたが、乱獲してもまずいので二匹連れて帰りました。

食べるわけじゃないですよ。

f:id:nge0068:20180501103417j:plain

我が家の水槽にちっさいドジョウが仲間入りした。

長生きしますように~~。

 

まとめ

というわけで(?)今日はこの辺で!

もっと連休中の出来事を書こうと思ったのですが、毎日更新するからにはネタを小出しにしないと。さくせん:「ネタだいじに」

 

なんか、ほかのブロガーさんみたいに身近なところから記事を起こせるようなスキルを身につけないとダメですね。

 

んだらば~