んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ チョコミント味」

ガリガリ君の「チョコミント味」のCMを見て、食べてみたく探し回りました。

コンビニを数件回ったのに打ってない!(必死かよ!)

 

スーパーに行ったらありました。

しかも99円で売ってた!

さすが庶民の味方!!(笑)

ガリガリ君リッチ チョコミント味

f:id:nge0068:20180516162322j:plain

探し回ったのに、スーパーでごっそり売られていた。

開封すると、ミント色のアイスが出てきました!

f:id:nge0068:20180516162825j:plain

うっすらとミントの香りもしますね!

 

バックの色も同じような色なんで目立たないけど、実物はもっと良い色してたような気がする。

そして普通のガリガリ君とかと比べ、サイズが少しだけ小さいように感じます。

気のせいでしょうか・・・?

 

赤城乳業のHPで調べると・・・

ガリガリ君 ソーダ味       110ml

ガリガリ君リッチ チョコミント味 100ml

やっぱり10mlだけ少なく、その分小さいのかもしれませんね。

(容量が少ない事に文句を言いたいのではなくて、小さく感じたから調べただけですからね!)

※ガリガリ君はすべてのフレーバーも110ml。

ガリガリ君リッチはすべてのフレーバーも100mlの様です。

 

いただきます

ちょっと溶けてきているので、早速食べます!

f:id:nge0068:20180516163937j:plain

おほほほほ!

チョコミントだぁ!これはおいしい~!

 

外側はミント味のアイス。うん、食べなれた味です。

内側はミント味のかき氷に、チョコチップが入っていますね。うん、チョコミント味だからね。そりゃそうだ。

 

ガリガリ君リッチのかき氷って、ノーマルなガリガリ君のものより細かいですよね。

くちどけが良くて好きです。

 

このミント味は、甘さが少なくすっきりした味です。

しかしチョコレートの甘さが効いていて飽きない。セブンティーンアイスの「チョコミント」に味が似ていますね。

後味もミント味でスッキリ。少しスースーします。さわやか~~!

 

この「ガリガリ君リッチ チョコミント味」個人的には、大好きですね!

おいしかった!

 

まとめ

今回は「ガリガリ君リッチ チョコミント味」でした。

後味すっきりで個人的にはすごく気に入りましたよ!

この夏ヘビロテしそうです!!

f:id:nge0068:20180516174607j:plain

お! あたりが出たら「ガリT」がもらえるんですね!

こりゃヘビロテ決定だww

 

チョコミントは好き嫌い分かれるみたいですが、チョコミント好きな人はハマるのではないでしょうか?ブームの予感がしますよ!

嫌いな人はダメでしょうね、もろチョコミントですから。

 

おいしかった!

ごちそうさまでした~!!

 

 

f:id:nge0068:20180516174509j:plain

赤城乳業株式会社

ガリガリ君リッチ チョコミント味

130kcal/1ヶ(100ml)

130円(税別)