んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 海老まるごと」

今日のおやつは「湖池屋スゴーン 海老まるごと」です。

「湖池屋スゴーン和牛すき焼き」の記事がちょっと好評みたいでしたので、調子に乗って「海老まるごと」も行ってみましょう! 

 

最近「今日のおやつ」ばっかりなのは察してください。

書くことがないからです。

おやつばっかり食ってんな。。。おかげで体重が減りません。

 

湖池屋スゴーンの「和牛すき焼き」はおいしかったので、「海老丸ごと」も期待できますよ!

www.nge0068.com

ゴールデンウィーク中にスゴーン残り2つを制覇するとかほざいてましたが・・・

 

スゴーン 海老まるごと (湖池屋)

f:id:nge0068:20180518061209j:plain

 

 ふふ~。相変わらず高そうなパッケージですね。

「牛すき焼き味」と同じ店で安売りしていたやつですけどね。

 

開封します・・・。

お!エビの香りがすごい!

期待大です~~!!

 

いただきます

f:id:nge0068:20180518061721j:plain

 

エビパウダー(甘エビ72%、伊勢海老14%、桜海老14%)ですって。

エビを丸ごと粉砕し、海老みそのコクも出るようにしているとのこと。。。

 

いただきます・・・

 

エビwwこれはエビのやつだ!

少しピリ辛で、濃厚な海老の味がしますよ。

う~む、これはおいしい。

f:id:nge0068:20180519063134j:plain

たしかに海老みその風味がして、濃厚な感じがあります。

表面のパウダーも海老味で、これが少し辛みがあるのですね!

 

まとめ

湖池屋スゴーン、「海老まるごと」を食べてみました。

「和牛すき焼き」と同様に、濃厚で美味しいお菓子でしたよ。

海老味のお菓子とか好きな方にはたまらんと思います。

 

ただ、私くらいの年齢になると一度に一袋食べられないです。(無理すれば食べれます)これは、このスゴーンに限ったことではないですのであしからず。

でも食べてて止まらなくなりますね、この中毒性は「和牛すき焼き」以上でした。

 

さて、残るは「黒糖きなこ」。あとブルーの袋の鶏味もあるようですね!

近所で売ってるの見ないけど。。

 

ごちそうさまでした~!

389kcal/1袋 70g