んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 鶏炭火焼」

今日のおやつ、湖池屋スゴーンシリーズです。

スゴーンの「鶏炭火焼」を見つけました!

食べるしかないでしょう。

近隣のお店には「和牛すき焼き」「海老まるごと」しか店頭に無く「鶏炭火焼」はてっきり販売中止になったのだと思っていましたが、売ってた!

 

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

スゴーン 鶏炭火焼 (湖池屋)

f:id:nge0068:20180522131105j:plain

写真ななめですね・・・。撮影したときは気が付かなかった。

う~なんか気になる。

 

いただきます。

形は、相変わらずのこん棒型。

パウダーがまぶしてありますね。

f:id:nge0068:20180522131807j:plain

さっそくいただきまーす。

 

んん?

おおお!(笑)

 

焼き鳥の味する!

鶏炭焼なので、やきとりとは違うのかもしれませんが、(同じか?)焼き鳥ですね。

焼き鳥のタレの味だ!

f:id:nge0068:20180522132131j:plain

 

炭火で焼いたお肉のような香ばしさと、燻臭ささも感じられます。

臭いというと表現悪いですが、焼き鳥を焼くにおいと思ってください。

 

あと鶏の油の甘味も感じますね~。鶏皮の味というか・・・。

焼き鳥のタレだけでなく、鶏の味、油の味もわかるのが「スゴーン」なんですね。

 

「和牛すき焼き」「海老まるごと」もそうでしたが濃厚な味です。

食感は違えど「鶏炭焼」だわこれ!

 

まとめ

今回は「スゴーン 鶏炭火焼」を食べてみました。

味は本当に「鶏炭火焼」でしたね!

焼き鳥の「かわ」の味というのが近い気がしますw

食感は全然違うけど!!

焼き鳥好きの私は好きですね。

 

残すは「スゴーン黒糖きなこ」なんですが、近隣の店舗で見当たらないんですよね~。

どこに売ってるんでしょ?

 

焼き鳥食いてーー!w

 

んだらば~!