んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

ファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」を食べてみた!

今週のお題「チョコミント」

 

今週のお題は「チョコミント」ということで、チョコミント好きの私には見逃せないお題となっております。というわけで・・・

 

ファミリーマートで「チョコミントフェアー」をやっていて、いろんなチョコミント商品が販売されておりました。その中で「なにこれすげぇきになるw」ってなった商品を一個紹介したいと思います。

 

「チョコミントパンケーキ」

f:id:nge0068:20180625173924j:plain

チョコミント味のパン・・・だとぅ?

なかなか、挑戦的な商品開発しますね~!

 

いや実は、なにかネット記事でこれの感想を読んだんです。

(スマニューに出てたかな?)

なかなかの酷評というか、食べきるのに苦労したという記事だったんで興味深々。

評判が悪いと食べたくなるのが僕の悪いクセ。

 

まず、この色!!

パンなのに・・・

パンなのに・・・・青いッッ!!?

 

いや、ミント味だらからさ青いのはわかるけど。

青は食欲を減退させる色ですからね、気になるけどおいしそうには見えないかな・・・ 

では、あけてみます。

 

開封!

開封すると・・・・

 

おお!!?ミントの香りがしますよ!

パンケーキなのにミントの爽快感漂う香りがするとは・・・!

「フン、少しは楽しめそうだな・・・ッッ!!」

と言いたくなりますね。(中二病)

 

ちょっと、食べる前にちらっとめくってみましょう。

ペロっとな・・・

f:id:nge0068:20180625174854j:plain

いやん

 

うーん、チョコクリームとミントクリームが塗ってあります。

チョコミントってさ、ミントの中にチョコチップが入っている認識なんだけど、これは違くない?

 

いただきます~!

というわけで食べてみます・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

ぬぅ。ミントだ・・・

ソーソーする・・・(山形弁で「スースーする」を「ソーソーする」という)

パンなのに、ミントの爽快感があります。ミント風味ではなく、鼻に抜ける清涼感がしっかりある。

すげぇ違和感!!!

 

いやいやいや、ミント強すぎでしょう。

ミントタブレット(フリスクとか)とパンを一緒に食べるとこんな感じかと。

 

チョコクリームまで食べ進めると、それにチョコレートの甘さが加わります。

・・・・。

 

真ん中のミントクリームは、爽快感は無いですがミント風味のクリーム(少し甘い)

 

うん、これはチョコミントではないと思う。

 

まとめ

パンケーキ(甘さ控えめ)にチョコクリームを塗って、フリスクも一緒に口に入れると近い味になるのではないでしょうか。

残念ながら、チョコミントの一体感は感じられないと思います。

個人的には、おいしいとは言い難い商品でした・・・。

 

二枚入っていたので、残りは妻にあげたら気に入ってました。マジか。

なのでハマる人もいるのかと・・・。

チョコミント好きな方、ぜひ挑戦してください。

 

ごちそうさまでした!!