んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

7月2日の日記。

 

こんにちは、んげです。

7月ですね。今回は日記です。

 

6月のご報告

んげの日記の累計PVが100,000を超えました。

ブログ初めてから15ヶ月経ちましたが、うれしいです!

ありがとうございます~!

 

6月の月間PVも先月より微増。

正直、毎日更新した5月より減るかな~と思っていました。

読んでくださる皆さんありがとうございます!

 

一年の半分が過ぎた。

今日(7/2)は一年のちょうど半分の日らしいですよ!

ほんとうにあっという間。さすがにちょっと焦る。

なぜ焦っているかは、仕事で結果が出ていないから。ちょっとまずいですね。

今月はまじめに仕事しなきゃな。

 

梅雨明けた??

関東、甲信越地方は梅雨明けしたらしいけど・・・東北はどうなった?

調べてみたら、沖縄、奄美、関東甲信越だけ「梅雨明け」が発表されて、他はまだ「梅雨明け」とはなっていないようです。

南から順に「梅雨明け」ってわけではないんですね。知らんかった。

 

ここ最近は夏のような暑さと、夕立の毎日。

梅雨時期の雨の降り方ではなく、夕方前にゲリラ豪雨のような雨が降る天気です。

最高気温は30℃以上・・・。35℃以上の日もあります。

梅雨どこ行った?雨が降り続けるのも嫌だけど、雨が少ないのも困ります。

人間って勝手だねぇ。

まぁ山形の場合は7月が梅雨本番なイメージですがね。

 

ファイナルカレーを作りたい。

ファイナルカレーって知っていますか?

カレースターこと水野仁輔さんが作った?普通の材料で作れる究極のカレーのことです。ファイナルカレーを作りたくてこの本を買いました。

 

 

本には、欧風カレー、インドカレー、ファイナルカレーのレシピが載っています。

インドカレー(スパイスチキンカレー)は何度も作っているので、欧風カレーとファイナルカレーに挑戦したい!

 

実は、アマゾンアソシエイトの報酬で購入しました。

本が買えるほど報酬をいただけるとは有り難い!

ありがとうございます。

 

楽天ポイント

楽天ポイントが6/30で1000円分くらい失効するようだったので、急いで使った。

当日の20:00くらいに未開封のメールを見ていたら、お知らせメールに気が付いたのだった。

なんか、使わないともったいない!という気分になり何を買おうか探し回ったんだけど、欲しい物はポイント分以上の値段。

欲しいとはいえ、急ぎで必要なものでも必需品でもないので、余分にお金を使って購入するのも気が引けた。

 

というわけで、前から読み返したいと思っていた「キングダム」を1~3巻まで購入。

単行本を集めてじっくり読みたいな~と思っていたんですが・・・

買っちまいましたよ。まんまとしてやられたな(?)

 

 

ポイントの使い方、もっと計画的にしたいと思ったのでした。

(こちらは、自分で買い物してたまったポイントです)

 

今日はこれでおしまいです。

んだらば~