んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「キャラメルコーン チョコミント味」

んげです。

 

今週のお題「チョコミント」は終わったんですが、チョコミントネタですよ。

こんなものを見つけたので、買ってみました。

 

じゃーん!

「Tohato キャラメルコーン チョコミント味」

f:id:nge0068:20180705133915j:plain

おなじみキャラメルコーンの「チョコミント味」です。

キャラメルコーンって、実はいろいろなフレーバーが出てますよね。

見送ってきたんですが、チョコミント味は気になって買いました。

鮮やかな色のパッケージも惹かれましたね。 

 

いただきます!

開封すると・・・

おお?ミントの香りがします。チョコミントの香りかな?

f:id:nge0068:20180705141956j:plain

写真でわかり難いですけど、うっすらブルーです。

なんか、ビジュアル・・・

 

袋をのぞくとこんな感じ・・・

f:id:nge0068:20180705142650j:plain

こっちのほうが色分りますかね?

いや、あんまりよくわからんな。そしてこの写真必要かという疑問もわいてきた。

キャラメルコーンの形ってじっくり見ると、イモムシみたいでちょっと・・・ 

 

気を取り直して、食べてみます。

 

食べてみると、チョコミントの風味がします。(当たり前か)

一個ずつ食べると、少しだけですがミントの清涼感が鼻に抜けるのがわかります。

続けて食べると・・・

あ、あんまりミントがわからないですね。

いつものキャラメルコーンの甘いやつです。それと、少しだけチョコレートの味がします。

 

チョコミントの味はあまり強くないですね。

まぁ、ミントの爽快感が強いキャラメルコーンもまずいでしょうからね。。。このくらいでちょうどよいのかもしれません。

 

まとめ

今回はキャラメルコーン「チョコミント味」でした。

うっすらとミントの風味がするキャラメルコーンでしたね。

そして、なかなかの甘さです。さすがキャラメルコーン!

おじさん、一袋食べきれなかったよ。(残りは後日たべました)

だって、だって甘いんだもん!!

 

ごちそうさまでした!!