んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

アクアワールド大洗のお土産「鮫カレー」を食べてみた!

んげです。

 

5月に茨城に行って、水族館に行った際にお土産で購入した、「鮫カレー」を食べてみました。大洗町のアクアワールド水族館です。

 

www.nge0068.com

 

 

f:id:nge0068:20180722112011j:plain

鮫のハラミが入っているんですよ。

5分くらい加熱。 

 

f:id:nge0068:20180722112059j:plain

盛り付けの品の無さには安定感がありますね!

 

いただいてみましょう。

f:id:nge0068:20180722113137j:plain

こちらが鮫のハラミらしい。

なかなか大き目にカットされています。このくらいの塊が3つ入っていました。

 

食感は、魚って感じです。

肉のように弾力があるわけではない。ツナ缶を固めたみたいな?

魚臭さは全くありません。

 

カレールーは、レトルトと変わらんかな~と思ったけど、なかなかうまい。

私が食べるレトルトカレーはスーパーなどで120円くらいのヤツ

(安いと88円とかでうってる)

それに比べれば本格的なカレーに感じました。

クミンが入っているのがわかったので、スパイスから作ってるのかな?たぶん。

 

1袋540円なので、レトルトカレーにしては高いけどお土産価格だし。

 

なかなかにおいしかったです。

ごちそうさまでした~~!