んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコの「抹茶&クランベリーロールケーキ」を買ってみた!

んげです。

先日、コストコに行った際にこれを買ってみました。

新商品の「抹茶&クランベリーロールケーキ」です。 

 

抹茶&クランベリーロールケーキ

f:id:nge0068:20180723180218j:plain

なんとなく、サイズ感が伝わらないと思いますが・・・

いわゆるコストコサイズですね。(?)

 

切ってみましょう!

f:id:nge0068:20180724164212j:plain

25mmくらいの厚さで12切に分けたので全長300mmくらいでしょうか。

う~ん、スケールあててサイズ測っておけばよかったですね。

250~300mmくらいの長さだと思います。

 

立てて食べようと思いましたが、クリームが柔らかく全体的にぷるぷる?しているので寝せたままのほうがよさそうです。

 

いただきます

抹茶クリームが甘くなくて、かなり「抹茶」の風味がしますね。

お茶の渋さや苦味もしっかり残っています。

コストコ商品なので、もっと甘いかと思っていましたが正直意外です!

甘すぎなくておいしいですよ。

(5歳の娘は苦いって言って残しました)

 

スポンジは薄めでふわふわで柔らかい食感です。

クリームが多くて、ほぼ抹茶クリームを食べているような感じですが、抹茶クリームは甘すぎないのでパクパク食べちゃいますね。

 

f:id:nge0068:20180724164250j:plain

ドライクランベリーを摘出しました。

残念ながら、クランベリーから写真の焦点がずれております。さーせん。

 

柔らかい食感の中に、固いドライクランベリーが混じっており、ちょっと違和感を感じますが、大量に入っているわけではなさそうです。

1切に2~3個くらいでしょうかね。

クランベリーは酸味があり良いアクセントになっていると思います。

 

まとめ

抹茶クリームが、お茶の渋みを感じる大人の味です。

そんなに甘くないので、食べ飽きないと思います。

3~4人でシェアするのが良いサイズですね。我が家は大人数なのですぐなくなりますが。

 

このサイズで1180円です(税込み)

12切れに分けると 98.33円/1切。なかなかお得ですね!

ただ、箱がデカいので冷蔵庫で保存する場合は切り分ける必要があります。

また、一人分ずつ切ると立てられないので結局冷蔵庫のスペースが必要かもw

できれば一度で食べきるのが理想かもしれません。

 

美味しかったので、また何か機会があれば買って食べたいなと思いました。

ごちそうさまでした~!