んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコの「マンゴースムージー」と「1/3パウンドチーズバーガー」を食べてきた!

んげです。

先日、コストコのメルマガに新商品「1/3パウンドチーズバーガー」なるものが紹介されていて気になったので行ってみました。

あと、去年気になってて結局飲み損ねた「マンゴースムージー」も飲んできたよ!

 

マンゴースムージー

マンゴースムージー200円

f:id:nge0068:20180803164238j:plain

ニンジンジュースみたいなオレンジ色。

青臭さは全く感じません。完熟したものだけで作っているのでしょうね。

甘いんですけど、程よい甘さで飲みやすいです。

 

でも、ハンバーガーと一緒なら普通の「ソーダ60円」のほうが良いかも。

 

1/3パウンドチーズバーガー

1/3ってなんで読むんですかね?「サンブンノイチ」で良いの?

解らないのでチーズバーガーってオーダーしました。

 

1/3パウンドチーズバーガー 680円

f:id:nge0068:20180803164811j:plain

紙皿+ホイルの上に載ってきました。

これうまそうだな!

 

具材は、バンズ、チーズ、パティ、たまねぎ、トマト、レタス

f:id:nge0068:20180804132544j:plain

パティの上に、なんだろ。。。

サウザンドレッシングソースみたいなのが塗ってあります。

味はこれでだけであとは素材の味を楽しめる感じ

f:id:nge0068:20180804132757j:plain

野菜(オニオン、トマト、レタス)もたっぷりです。

 

半分くらい食べてから、「大きさわかるように写真撮らなきゃ」と思いついて、比較にペンを置いてみました。

ペンの長さは145mmで、ハンバーガーの直径も同じくらいです。

なかなかにでかいよ。

f:id:nge0068:20180804133040j:plain

 

では、いただきます!

f:id:nge0068:20180804132934j:plain

↑限界まで口広げてかぶりついたのちの写真です。

ふはは、食べ終えるのに何口かじるんだろう?

 

これから、食べ口の断面写真が続きます。

見苦しいかもwすみません。

f:id:nge0068:20180804133256j:plain

バンズは、少し固めでした。特に焼き立てというわけではなさそう。

コストコ店内で売っているパンかな・・・?ちょっとわかりません。

 

パティも、でっかい。そして分厚い。

つなぎなしの牛肉100%。いやつなぎは浸かってるかもしれませんが。

肉肉しい牛肉の味がして、肉好きにはたまらんですね。美味しいです。

ケチャップとか、バーベキューソースとかで味付けしてあるわけでは無いので、牛肉、チーズ、オニオン、トマトの味が楽しめてよいです。

 

ちょっとチマチマ?食べてたんですけど・・・

半分くらいなったら、がっちり手つかみでかぶりつき!

f:id:nge0068:20180804133831j:plain

すると・・・

 

たまねぎ全部落ちたった。トマトも・・・

f:id:nge0068:20180804133949j:plain

ま、下にホイル敷いたまま食べてたんで大丈夫でしたが。

ちなみに玉ねぎだけ食べると、結構辛みが強かったです。

 

ってほかの人見ると・・・あ~~~!!

このホイルで包んでもって食べるんですね!!

f:id:nge0068:20180804134159j:plain

こうやってな。

↑の写真だと肉の厚みがよくわかるのではないでしょうか?

 

まとめ

マンゴースムージーは、甘すぎなくてマンゴーの味がしっかりしてとてもおいしい。

いつもながら、コレでこの量で200円はお得!

砂糖の甘さではないから、すっきりしてます。暑い夏にぴったりでした。

これは、夏場にコストコに行ったらまた買っちゃいそうですね。

 

チーズバーガーは、個人的に最高でした。

ファーストフードのハンバーガーと違い、牛肉の味がはっきりとわかるのが印象的でした。

逆に、ファーストフードを食べなれてると味が物足りなかもしれませんね。

また、ボリュームがあるので一個で満腹でした。だってあれ、アメリカ人が食うサイズだもん。

チーズバーガーで680円は高いですが、十分満足です。

気軽に食べれる金額ではないけどね。

 

ってかコレ、カロリーどのくらいあるんだろう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ごちそうさまでした~~~!!!