んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

幸楽苑の「台湾野菜まぜめん」が辛うまだった話

んげです。 

今回は「幸楽苑」に行って「台湾野菜まぜめん」を食べてきた話です。 

 

幸楽苑に行ってきた。

幸楽苑は説明不要ですよね?全国的にある店ですよね?

山形県内にはたくさんあるけど・・・

 

台湾野菜まぜめんはCMやってるやつですね。

気になっていたんですよ。でも辛そうで遠慮してた。だって、食べた人火をふいてるんだよ。火をふくのはドラゴンの特権でしょうに。

 

でも美味しそうなので行くことにしました。

幸楽苑はたまに行くし、行ったとき注文しようと思ってましたが・・・

期間限定らしいので思いついたときに行ってきた。

f:id:nge0068:20180903113832j:plain

ピリ辛系と辛シビ系があるようですね。

辛いのはあまり得意でないので「ピリ辛」にしておきます。

辛シビ系はなんだ?シビれる辛さなんでしょうか?山椒が効いているとか・・?

追飯がすごく魅力的なんですが・・・

食べすぎになりそうなんでセットはやめておきます。

 

台湾野菜まぜめん

f:id:nge0068:20180903114319j:plain

具は

温泉卵、野菜(キャベツ、もやし、小松菜?きくらげ、にんじん、たまねぎ、ねぎ)

肉辛みそ。

 

よく混ぜて食べてくださいとのことなので、食べる前にマゼマゼします。

f:id:nge0068:20180903114724j:plain

山形弁でまぜることを「かます」とかよくかき混ぜることを「ガイロガイロ」を言いますが今回は「ガイロガイロ」しました。

ガイロガイロで通じる人は山形でも少ないと思うけど・・・

 

卵と肉みそがよ~く麺に絡まるくらい混ぜます。

 

いただきます

食べてみると、辛みそが麺に絡んでうまい。

卵が入っているので、とんがった辛さはあまり感じませんが食べていくと汗をかきます。(;^_^A  じんわり来ますな。

 

f:id:nge0068:20180903115326j:plain

麺は太麺で、混ぜ麺にぴったりです。

卵黄がからんでおいしそうでしょ?この写真みたらまた食べたくなってきた。

 

野菜のシャキシャキかんも混ざって、食べ応えもありますね。

 

途中でお酢を入れてみましたら、こってりがすこし緩和されて食べやすくなりました。

これはこれでおいしいですね!

 

まとめ

ピリ辛でもなかなかの辛さでした。辛シビ系もちょっと食べてみたいですが、辛さが苦手な私には「ピリ辛系」で丁度良いかも。

似たような感じのカップ麺がありまして、同じようなものかと思っていましたが・・・

失礼しました!予想以上にうまかったです(失礼すぎだろ)

野菜もたっぷりはいっているし、たまご、肉みそを絡めて食べると最高です。

 

ごちそうさまでした!!

 

※いつもはお店情報載せていますが、「幸楽苑」さんは全国にあると思うので割愛。