んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

最近コストコで買ったものあれこれ

んげです。今日のブログは最近コストコで買ったものです。

 

先日、コストコでストアクーポンで安くなっているものを買ってきた。珍しく新聞にコストコの折り込みチラシが入ってたのよ。

記事中に出てくる価格は、私が今回購入した価格です。備忘録もかねて記録。

 

もうこんなことしか書くことがない。

    

マリアーニ ビーフジャーキー(プルコギ)

これ先週買ってきて、正月におつまみとして食べようと思ってたんだけどもうなくなりそう・・・(開けちゃった)

f:id:nge0068:20181227185043j:plain

このマリアーニとかいうビーフジャーキー、うまいんです。

連休とか、みんなで集まってお酒飲むときくらいしか買わないけど。

これの、プレーン味?が好きなんだけど、プルコギ味が安かったので買ってみた。

うん、プルコギのタレの味だけど悪くないです。

1098円 (ストアクーポンで220円引き)=878円/255g

個人的には↓こっちが好き

 

 

Mathez(マセズ) プレーントリュフ

f:id:nge0068:20181227185346j:plain

以前から食べてみたいと思ってたチョコレート。(トリュフってやつ?)

私の母親がコストコでいっつも買ってくるから、気になってた。

 

これうんまい~。 

ココアパウダーが程よい苦みで、中のちょこも甘すぎない、上品な甘み。

そしてくちどけが!!

自制しないとエンドレスで食べてしまいそうなので、一回二個にしております。

 

f:id:nge0068:20181228061015j:plain

100円硬貨くらいの直径です。いやもう一回り大きいかな?

 

500gが2缶、1缶に250gが2袋入っているので一度に食べきらなくても大丈夫です!

1188円 (ストアクーポンで190円引き)=998円

 

 

 

キャンベル インスタントクラムチャウダー

f:id:nge0068:20181227185624j:plain

おなじみのキャンベルのクラムチャウダー。

 

コストコにはこれの缶のやつも売ってるけど、量が半端ないのよね。

うちの場合、缶で買っても無くなるけど3人とか4人だと多すぎ。

そんな時はこのカップタイプがよいです。

缶のものより、具が小さい(特にアサリのボリュームは缶に比べ劣る)けど、手軽に食べれるし美味しいので良いです。

1398円(ストアクーポンで240円引き)=1158円(12個入り)

定価でも1個単価 @116.5円!

一個単価で計算するとやっぱり安いな~。コンビニでカップスープ買ったら180円くらいするもんね。

 

マルハニチロ ツナフレーク

あと・・・ツナ缶

f:id:nge0068:20181227201122j:plain

我が家はツナ缶はコストコで買いだめしますw

いきなり生活感でたな(笑)

 

スターバックス HOUSEBLEND

f:id:nge0068:20181227201238j:plain

これは、安くなってないけどなくなったから購入。

いっつもコレのんでます。パッケージが変わったね。

スターバックスと同じ豆(らしい)。

 

 

詳細はこっちで

www.nge0068.com

 

でも、コストコにはこのコーヒー豆の隣に一目でスターバックスのコーヒー豆だってわかる商品も売ってるのよ。あのスタバの女神みたいなロゴがデカく書いてあるやつ。

あれってこれと同じなのかな?あっちはこれより1000円くらい高いけど・・・ 

 

さいごに

今回は最近コストコで買ったものでした~

ある意味お正月の準備。昨日のストロングゼロもだけど。

冒頭で書きましたが、もうこんなことしか書くことがないの。

けど、なんかそれっぽい記事に仕上がったかな(気のせいだろ)

 

んだらば~!