んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

12月31日の日記。来年もよろしくおねがいします

んげです。

 

気が付けば12月31日、2018年も終わりますね。

 

12月のブログチャンレジ終了

12月は毎日ブログチャレンジ第二弾で、毎日更新をしました。

何とか今日で終了、無事クリア!

感想としては何とかなったけど、今年五月にやったころより成果はありませんでした。

(PV数の伸びなど)

www.nge0068.com

たぶん、5月より手抜きの記事簡単な記事が多かったからかな?

魅力的な記事がなかったってことですね。ハイ。

結論から言うと

何かといそがしい師走にやるもんじゃねぇ。

忙しいことを言い訳にしましたが、5月よりブログに使える(ネタ探しを含む)が少なかったです。

 

でもまた機会があれば挑戦します。

 

今年やり残したこと

今年二月にこんな記事を書きましたが・・・

www.nge0068.com

実現できず。

 

予定した日の天候が悪かったので、無理しませんでした。(言い訳)

代替日もなかなか取れなくて、そのうち寒くなって・・・(言い訳)

 

あきらめたわけでは無いし、準備もある程度整ったので来年の夏前に決行したい。

 

2019年の目標

個人的な目標

個人的な目標はいろいろあるけど、とりあえずブログに書けるものを

健康に過ごす

ちょっと、バカみたいな目標ですが。健康であることって何をするにも基本になることですよね。気を使わないとすぐ体調を崩す年齢になってきたので目標をして意識します。健康にすごすために減量したいとかあるけど、減量できないもん(←あきらめた!?)とりあえず風邪ひかないように。

 

自転車で日本海に行く

これ、上に書いた通りです。来年は実行したい。

 

ブログの目標

継続してブログをつづける

とりあえず、続けること。

PV数を1.5倍に

2倍くらいにしたいけど、現実的には1.5倍にできれば上出来。

収益の柱になる記事

検索流入で読まれる記事が少ないので、増やしたい。

内容の濃い記事を増やしたい!

 

いづれにせよ、継続させることが大前提になりますね。

頑張ります!

 

さいごに

というわけで今年も一年「んげの日記」にお付き合いくださいましてありがとうございました!来年もこんな感じでゆるく続きます!?

2019年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

んだらば、良いお年を~~