んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

カルディの食品福袋を買ったはなし。中身みせちゃうよ!

んげです。

 

元旦にイオン初売りでカルディの「食品福袋」「もへじ」福袋を買いました。

元旦なのに朝もはよから並びました・・・午前7:30に整理券配布、8:00に開店。

 

カルディ 食品福袋

f:id:nge0068:20190102083728j:plain

食品福袋3500円(税込み)

初めて買ったときは、並ばずにも変えたけど最近は並ばないと買えないですね。

7000円分の商品が入って3500円だそうです。

あと何よりこのトートバックが良いですね。エコバックとかに使えそう。以前かったものは(5年以上前)日帰り温泉に行くときにタオルとか入れて持っていくのに使ってます。

生地が厚く全然へたらないのが良い。

 

中身は・・・?

この福袋、なかなかの重さです。

中身を見てみましょうかね~

f:id:nge0068:20190103103523j:plain

 

1  イタリア産トリュフとまぼろしの熟成塩

小瓶に入った高そうな塩。商品名からして高いw

「イタリア産トリュフ」と「まぼろしの熟成塩」ですもん。

まぼろし~~~!!

 

2 HARIBO GOLDBAREN (グミ)

自分のお金では絶対に買うことないグミ。

 

3 アンチョビフィレ

アンチョビって食べたことない(と思う)どうやって食うんや・・・。

もこみちはパスタとかに載せてるけど・・・

でも試してみたいので良かった。

 

4 オイルサーディン

オイルサーディンも自分で買うことないですね~。

にんにくスライスしたのを入れて、缶詰のまま火にかけて煮詰めるとよいおつまみになるって聞いたことある。

 

5 カルディ マイルドカルディ ドリップコーヒー

カルディ定番のコーヒーですね。

これはありがたい

 

6 朝に食べる金のフルーツ

ドライフルーツとナッツの混ざったヤツ。これは高そうだ!

そして絶対うまいやつ

 

7 ネスレ ココア

ココア、この時期はうれしい。

いつもは森永のココアだけど、ネスレのココア。パッケージが高そうw

 

8 オリーブオイル

なんか輸入品のオリーブオイル。

なんだかんだオリーブオイルは使うからよいですね。

料理に使うんじゃなくて、料理にかけるとうまいヤツなのか?

 

9 ネスレ AfterEight MINT CHOCOLATE THINGS

そのまま読むと、ミントチョコレートなんだけど・・・

AfterEightってことは20:00以降に食べるのがおススメなのか?

その前に「ミントチョコレート」か~きになる!!

 

10 TWNINGS earlgrey Tes

これも紅茶。アールグレイティー。紅茶そんなに飲まんて。

 

11 Janat HappyVelley Darjeeling

よくわかりません。ハッピーベリーダージリンだって。

紅茶・・・なのか・・・?

 

12 フルッタチョレスティーナ オレンジマーマレード

マーマレードジャム?ジャムにしてはドロドロしている、水分が多いのかな?

これは美味しそう。

 

13 モンスロNo118 スパゲッティ

これは、我が家でリピ買いしているスパゲティです。

最初にこのカルディ福袋買ったときに初めて食べて、それ以降我が家のスパゲティはこれにしています。単純においしいんですよ。おススメ。

 

14 生クルミ

むきクルミでした。チャック袋なんで安心ですね。これは美味しいそう

最近クルミ食べてなかったし。

 

15 Walkers ピュアバターショートブレッド

バターのクッキーと思われます。

これは間違いなく旨いやつ。口の中の水分もっていかれそうなやつ。

そして確実に太るやつだ!気を付けろ!

 

16 チョコレート

普通のミルクチョコレートでした。

イノシシのパッケージで正月っぽいですね。

 

17 メイプルシロップ

見たことある瓶のメイプルシロップです。

なかなか自分では買わないですよね~。どうやって使おう??

やっぱパンケーキ?作るしかないか!?

 

18 茉莉仙花(ジャスミンセントウ)

ジャスミンティですかね~。花のつぼみが4つ入ってます。

お湯に入れると花が咲いて紅茶になる?

以前、妻が飲んでるの見たことあるけど、お茶飲んだ後の花がグロいのは覚えているw

 

合計18点入ってましたよ。

普段は買わないモノばっかりなんで、食べるのが楽しみですね。

食べてみてインパクトがあったらまたブログに書きます。

 

もへじ福袋

f:id:nge0068:20190104152118j:plain

もへじ福袋 2000円(税込み)

もへじ福袋は買うつもりなかったけど、整理券をもらう直前に

「せっかく並んだんだから買わないと損じゃね?」という謎の消費者心理にかられ整理券をもらってしまった。

株式会社もへじ という会社の商品がメインで入っています。

和風の食品がメインですね。

 

中身は・・・?

f:id:nge0068:20190104152306j:plain

左上から時計回りに

 

・黒ゴマソフトキャンディ

そのままですね、父親にあげて食べてないのでどんなのかは不明

 

・わさびゴマドレッシング

ドレッシングなのに袋?と思ったけど、75mlが5袋入っているみたい。

わさびゴマドレッシングはおいしそう。

 

・あおさおこげせん

これもおいしそうですね、お焦げのせんべいに「あおさ」をまぶしました。

サクサクして美味しい(はず)

 

・かぼす鍋つゆ

これが一番気になる。

かぼす鍋!作り方見ると、かぼすを買ってきて輪切りにして乗せるらしいけど・・・

え?めんどくさい・・・

でもせっかくだから作ってみよう。

 

・こめ油

そのまんまコメ油ですね。

 

・梅ようかん

これも父にあげました。美味しかったらしい。

 

・お茶

イノシシの絵がかいた緑茶のティーバック

 

・かごめ昆布 しお (ラーメン)

インスタントラーメンみたい。でも一人前って・・・

昆布だしのスープなんでしょうね。

 

まとめ

今回はカルディの「食品福袋」「もへじ福袋」を買ってみた話でした。

開けただけで、まだ食べてないので「うまそう」という感想だけで申し訳ないw

自分では買う機会のない食品ばっかり入っていて楽しいですよね。

そして何より袋自体(トートバック)が使い勝手がよいのよね。

トートバックだけで1000円以上しそうだし。(多分非売品)

 

私の行くイオンのカルディでは人気商品で、6時くらいから並ばないと買えません。

いやー元旦から頑張ったわ。

 

んだらば~~