んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ うま旨だし味、肉の十字レーザー味、明太チーズもんじゃ味」

んげです。久しぶりに今日のおやつじゃがりこシリーズです。

最近じゃがりこの新作を見かけないのでご無沙汰だぜ。

冬季間は期間限定が少ないのかな・・・?

 

じゃがりこ うま旨だし味

f:id:nge0068:20190106123018j:plain

 

 

f:id:nge0068:20190106123050j:plain

多分写真さかさまですね 

あれです、かつお節見ないなものが練り込まれています。

ほんのり出汁の香りがしますね

 

いただきます。

 

うううおおおおお!!?

うまい!

 

出し味ですwカツオだし?

シンプルだけど、これうめー!

 

じゃがりこ うま旨だし味

お気に入り度 ★★★★★/5点

これは、文句なしの5点満点ですね!

日本に生まれてよかったー!!(大げさ)

 

じゃがりこ 肉の十字レーザー味

f:id:nge0068:20190106123139j:plain

モンストとのコラボ商品のようです。ウリエルというキャラですかね?

多分レアキャラなんでしょうね。モンストしてないからよくわからん

肉の十字レーザーってなにや?

・・・

ビーフステーキとチキンステーキ味のようです。

 

f:id:nge0068:20190108114246j:plain

中身の写真撮り忘れたけど、パッケージの裏とってた!

いただきまーす

こういうコラボ商品って、味がいまいちなんでしょ~~?

 

・・・

 

ってそこそこ美味いんかーい!(茶番)

 

なんか、食べた事がある味つけですね。

ビーフステーキ、チキンステーキのミックスらしいけど・・・

 

!!

あ、サッポロポテトのBBQ味に似てる!

コレ↓

カルビー サッポロポテトバーベQあじ 85g

カルビー サッポロポテトバーベQあじ 85g

 

あー、これのパッケージにも「チキン&ビーフ」って書いてるし。

私の舌もなかなかのもんですね!

 

肉系の味って塩味が強いイメージだけど、これはそうでもなかった。

味が濃いと飲み物欲しくなるし、全部食う前に飽きますけどね、肉の十字レーザー味はそんなことなかったです。

 

じゃがりこL 肉の十字レーザー味

お気に入り度 ★★★★☆/5点

4点です。なかなか美味しい。ただうま旨だし味5点だから、それ以下の点数です。

 

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味

f:id:nge0068:20190108124152j:plain

またまたモンストコラボ商品

明太チーズもんじゃ味。・・・ってか明太チーズもんじゃ味は以前もありましたね。

そして明太チーズ味はこのブログで書いた・・・?

 

www.nge0068.com

こんかいは明太チーズ+もんじゃ なのでセーフってことで。

 

早速開封

f:id:nge0068:20190108124812j:plain

写真が見難いですが・・・

チーズと明太のピンクい粒、のり?が練り込まれていますね。

いろいろ入っていて、見た目がよろしくないw

 

いただきます~

 

まさに「明太」「チーズ」「もんじゃ」です。

びっくりするくらい、それぞれの味がする。

明太はそんなに辛くない、チーズもほどほど感じるくらい。

もんじゃの出汁?風味がメインですかね。たしかに明太チーズもんじゃ味だわw

そんなに味が濃くないのでよいです。

 

じゃがりこL 明太チーズもんじゃ味

お気に入り度 ★★★★☆/5点

正直いうと3.5点くらい。肉の十字レーザーのほうがおいしかったから。

 

まとめ

今回はじゃがりこ「うま旨だし味」「肉の十字レーザー味(モンストコラボ)」「明太チーズもんじゃ味(モンストコラボ)」を食べた話でした。

モンストコラボはほかに「サラダ」「じゃがバター」があるようですが、これらはスタンダードな味でしょうから食べてません。

コラボ商品、おいしいけどもう食べなくていいかな・・・w

 

それにくらべ?「うま旨だし」味はうまいです。気に入って何度かかいましたね。

最初に購入したのが2018年11月末なのでもう売ってないかもしれませんが、個人的におすすめです。

まぁ、無難な味なんでしょうけど・・・。

 

んだらば~!

 

東京土産の「じゃがりこ チョコバナナ味」も食べました

www.nge0068.com