んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

龍上海 赤湯からみそラーメンのカップ麺がおいしい話

んげです!

 

いきなりですが、セブンイレブンで「龍上海 赤湯からみそラーメン」のカップ麺を買ってきました。

f:id:nge0068:20190303101049j:plain

 

赤湯からみそらーめん 龍上海

龍上海といえば、山形県南陽市赤湯のラーメン屋です。

からみそラーメンが人気で、山形県内では有名なラーメン屋さんです。

他県でも有名なのかも。

赤湯本店の他、県内に数店舗あるので実際に行って食べたいんですがなかなか機会がないのでカップ麺を買いました。

 

つくってみる

というわけで、作っていきましょう。

f:id:nge0068:20190303101606j:plain

具材は、ナルト、めんま、ネギ、チャーシュー。

熱湯を入れ5分待ったら・・・

f:id:nge0068:20190303101833j:plain

後入れのからみそを入れます!

 

f:id:nge0068:20190303101748j:plain

ふむー。辛みそ少ないですね。

しかし、このからみそを入れないと辛みもコクも物足りないのです。

 

いただきます

からみそを溶かして、いただきます。

f:id:nge0068:20190303102016j:plain

龍上海のからみそラーメンと言えば、もちもちの太麺ですがカップ麺でも再現されています。なかなかおいしい。

最近のカップラーメンはスゴイね。

f:id:nge0068:20190303102255j:plain

ネギもシャキシャキ感があるし。

f:id:nge0068:20190303102332j:plain

メンマもちゃんと本物っぽい食感です。あ、これも本物か・・・

 

スープは、お店のスープに近い味になっています。さすがセブン&アイ!

辛みそが少なくてすこし辛さが物足りないですね。

からみそは、味噌にトウガラシとニンニクが練り込まれているヤツです。お店の辛みそラーメン食べると汗かくくらいなんだけど、このカップ麺はそうでもなかった。

食べやすくなってるのかな・・・?

 

まとめ

いやーブログに書くことなくって、食べたカップ麺のレビューでした。

龍上海のからみそラーメンは好きなんですけど、なかなか店に行く機会がなくてカップ麺の紹介でした。

お店のからみそラーメンには敵いませんが、なかなか美味しいかったですよ!

地域限定かもしれませんが、おすすめです。

でも今度はちゃんと店に行ってからみそラーメン食べたいw

 

んだらば!