んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 薫るバター味、しょうが味 さつまりこメープル味」

んげです。今日のおやつはじゃがりこシリーズです!

 

じゃがりこ 薫るバター醤油味

f:id:nge0068:20190309150257j:plain

薫バター醤油味ですって。

ふかしたじゃがいもとバターは最強の組み合わせですからね~

f:id:nge0068:20190314113808j:plain

あけると、クッキーのようなバターの良い香りが・・・

f:id:nge0068:20190314113046j:plain

見た目はね、よくわかんない。

ジャガイモの皮っぽいのが練りこまれてます。

ジャガイモ+バターだもんね。

 

味は、甘いのかと思ったら醤油ベースです。

あ、「バター醤油味」だから当たり前か。においでバタークッキーをイメージしてしまい甘いものと認識してましたw

基本醤油味でバターのコクが強い感じです。

 

じゃがりこ 薫るバター醤油味

お気に入り度 ★★★★☆/5点

4点!うん、うまいけど、バター醤油味。予想通りといった感じ。

もっとバター強くてもよさそうですけどね。

 

さつまりこ メープル味

さつまりこの登場です!

f:id:nge0068:20190314113733j:plain

メープル味!

メープルってメープルシロップ味でいいんだよな?

 

f:id:nge0068:20190314113908j:plain

さて、開封です。

う~ん、メープルシロップの甘い香り!うまそう

f:id:nge0068:20190314113943j:plain

ちょっとわかり難いんだけど、普段のさつまりこと同じような黄色い色。

 

いただきます。

 

うーん、メープルシロップ?味・・・?解りにくな。

いつものさつまりこと変わらないような気がする。普段さつまりこは食べないんで、あまりわからないけど・・・。

たしかにメープルシロップのような味はしますけどね。うん。

 

さつまりこ メープル味

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

おいしいんだけど、いつもと同じさつまりこじゃね?って印象。

気に入ったかというとそうでもないので3点!辛い点数ですけどね。

 

じゃがりこ しょうが味

正式には「しょうが好きのためのしょうが味」らしい。

f:id:nge0068:20190314114500j:plain

しょうがみたいなじゃがりこですって。

えーなにこれ、想像つかないw

f:id:nge0068:20190314120556j:plain

あけてみます・・・

 

f:id:nge0068:20190314120721j:plain

うっすらピンクですね。

匂いは、あんまりしょうがの感じはしません。しょうがの匂いってどんなだ?

 

いただきます~

 

ふむふむ!

おー思ったほどしょうがは強くないです。辛さもほとんどない。

醤油味ベースでほんのりしょうがというた感じ、あーこれうまいです!

食べやすい。

続けて食べると、辛さが少し口の中に蓄積されるかんじですね

 

じゃがりこ しょうが味

お気に入り度 ★★★★★/5点

こちらは5点満点です!辛くなくて食べやすいけど、確かにしょうがだ。

 

まとめ

今回の3つは、ハズレなしです。(いつもハズレっていうほどのものはないですが)

さつまりこ3点にしましたけど、ふつうのさつまりこと同じじゃないか?と思ったための点数ですし、美味しいです。

バター醤油はまあ安定の味ですわな。

しょうがは気に入りました、まさにしょうが好きのためのしょうが味!

美味しかった、ごちそうさまでした!