んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

低コストの昼飯シリーズを始めます? #1 カップ麺と総菜

んげです。

2月3月と出費が多くて金欠なんですよ。

 

お昼にラーメンとか食べに行きたいけど・・・、新しくオープンしたラーメン店とか行きたいわけよ、ブログのネタにもできるし。

いやここは我慢して500円以内で何とかしようと思ったのよね。

 

500円以内の昼飯シリーズ!

というわけで、ローコストで済ませる食事シリーズを始めます!(なんだそれ)

目標は500円以内でどれだけ満足できるか!

500円以内の昼飯シリーズを始めますッ!!

 

第一回はこちら

相変わらず、写真の出来が悪いですけど・・・

f:id:nge0068:20190316124855j:plain

写真が暗すぎて、全く美味しそうに見えない。

 

イオングループのスーパー「MAXバリュ」で買いました。

カップ麺 濃コク豚骨ラーメン 95円

やみつきフライドポテト    162円

旨辛仕立てのでか唐揚げ    168円

合計             425円 税込459円

 

セーフ!!(は?)

 

いちおう食べた感想なんかを・・・書くか。

いや~、このレビュー誰が楽しいんだとか言ったらいかんよ。

 

濃いコク豚骨ラーメン

まぁ普通の・・・

量が多く、おじさんの私には十分でした。

紅ショウガとキクラゲ、もっと入ってると嬉しいけどね。

やみつきフライドポテト

カリカリ感はない、冷めたフライドポテト。パックに入って総菜コーナーで売ってるのだから仕方ないね。味は悪くない。量だけは十分入ってます。

甘辛仕立てのでか唐揚げ

甘辛い餡が美味しい。そして鶏肉が結構肉厚で食べ応えあり。

これは気に入りました、安いし!ちなみにこれはハーフサイズ(3切)で、300円くらいで倍入っているのがレギュラーなのかも。

 

まとめ

まーあれだ、500円以内で十分おなか一杯になりました。

カップラーメンは、大盛じゃなくてよい。

 

ブログネタに困ったけど、ネタつくりに外出するほどお金に余裕がない貧乏ブロガーんげの苦肉のブログネタでした!!

ブログ三年目の一発目の記事がこれで大丈夫か??そして第二回以降があるのか??

 

んだらば~!