んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ほか弁当日本亭 唐揚げがでっかい弁当!を食べてみた

んげです。

山形市高堂の「ほっかほか弁当日本亭」の唐揚げ弁当を買ってきました。

その名も「デカ3弁当」!そう、唐揚げがデカいんです。。。

そして唐揚げ3つの弁当ならワンコイン(500円)!

ということで「お金をかけないランチシリーズ#3」の始まりです。

 

☆ ほっかほか弁当日本亭 高堂店 からあげ弁当デカ3

注文したら、1分待ったか待たないくらいに出てきました。

唐揚げは揚げてあるものを再度油通しして過熱しているのかも。

というかこのサイズの唐揚げを1分で上げられるわけないのでそうなんでしょう。

提供スピードが速いのはうれしいですね。

f:id:nge0068:20190413125418j:plain

なんかこんもりしてるし。

 

包み紙をとると・・・ 

 

f:id:nge0068:20190413125739j:plain

ふたがちゃんと閉まってないよ!

開けてみます。

f:id:nge0068:20190413125833j:plain

 !!!

唐揚げデカいね!(知ってた)

f:id:nge0068:20190413125930j:plain

このサイズですよ、伝わってますか??

なかなかの重さ!

f:id:nge0068:20190413130020j:plain

蓋に載せて、比較に100円玉を置いてみた。キタねぇ100円玉だなw

そこは500円玉でしょとか言われてもなかったからしょうがない。 

大きさ伝わりますかねぇ。

 

☆ いただきます~。

の前にカットしてみましょう!

f:id:nge0068:20190413210351j:plain

おおおおぉ・・・!うまそ~!

 

では今度こそいただきますよ!

・・・

ころもはパリパリでお肉はやわらかいですね~!(すみません、あたりまえですね)

そしてなかなかジューシーなから揚げです。(゚д゚)ウマー

おっ、ショウガの風味がかなり強いです。

そして濃い味付け!大きい分、中までしみこむようによっぽと濃いたれにつけてるか、時間を長くしているんでしょうか?

これは白米を書き込みたくなる味付けですね。デブまっしぐらですね!

美味しいけど、からあげ4つにしたらご飯足りなくなりそうw

 

ちなみに、から揚げの下には申し訳程度のキャベツの千切り。

あと切り干し大根とピンクのたくあんが付いてます。

圧倒的野菜不足!!

サラダが欲しいところですが、500円以上になるのでだめです。(なにが?)

 

☆ まとめ

この日は1のつく日でサービスDAYの様でした。4月13日だったんですが、サービスの日でした。「1のつく日」って10~19日も該当するんですね(笑)

一ヶ月の1/3はこの価格ってことか

デカから一個 120円→100円になってます。

この「でか3弁当」も500円→440円でした!

(唐揚げ1個20円引き×3=60円引き)

しかも税込みでこの価格!う~む十分満足です。

 

こんなデカい唐揚げ3つもいらんwって言う人は、デカ2(二個入り)450円もあるようですよ。デカ2~デカ5まであるみたい。

 

ほっかほか弁当日本亭は東日本各地に店舗があるようです、気になる方は試しにどうぞ! 

 

ごちそうさまでした!!

 

☆ お店情報

ほっかほか弁当日本亭 山形高堂店

住所:山形市高堂二丁目8-10