んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

東京とディズニーランドに家族旅行の記録

旅の記録です。

4月29日、30日東京へ遊びに行った。

自分用の日記(備忘録)として書いてます。

 

29日(昭和の日)

始発の新幹線で東京へ。最初は上野動物園へ。

予定を組む前に新幹線のチケットを予約したため、東京までの切符を買ってしまい上野駅で下車せずに東京駅まで行った。

新浦安までの乗車券で東京と新浦安(舞浜だったかな?)のみ下車可能って書いてあったから・・・一応東京まで行ったさ。

せっかくなんで、東京駅を出て皇居あたりまで歩く。皇居周辺は警察官がいっぱいいてコワイ。で、ですよね~。

 

山手線で上野へ移動。

上野動物園の入場口で40分くらい行列に並ぶ。

早起きして、新幹線の中でも寝かなった長女がぐずりだしたため、抱っこして列に並んだ。ツライ。

f:id:nge0068:20190501083138j:plain

入園料 大人600円 小学生無料

家族四人で1200円で済んだ。安い!

 

上野動物園といえば、当然パンダなんだが・・・

f:id:nge0068:20190501083937j:plain

60分待ち!!

60分行列に並ぶのは堪える。長女もまただっこすることになりそうだし。。。

子供たちはそんなにパンダに執着がなかったので、上野動物園でパンダは見ないという勇気ある決断を下した。名誉の撤退だ。

f:id:nge0068:20190501084344j:plain

動かない鳥「ハシビロコウ」。結構きょろきょろしてたけど・・・

地元の近隣の動物園ではなかなか見れない動物を見ることができて楽しかった。

 

夕方、秋葉原へ行った。

長男がカードゲームで欲しいカードや、ゲームがあるらしいけど、下調べをろくにせずに行ったので探せずじまい。というか山形でも買える物だったし。

まぁ、街を散策し雰囲気を味わったので良しとしましょう。

長女は、秋葉原でガチャガチャをしまくって大満足みたいだ。

f:id:nge0068:20190501085612j:plain

 

新浦安へ移動し、ホテルにチェックインして夕食。

 

30日(天皇退位の日)

ディズニーランドへ。朝から雨。雨のおかげか、そんなに並ばずとも入園できた。

い10年くらいぶりに、ディズニーランドに行ったよ。

手荷物検査があって、がっつりカバンやリュックの中を見られた。だよねー、こんだけ人密集してたらなんかあったら・・・

f:id:nge0068:20190503201459j:plain

見てこの見事な曇天!ってか雨がふってる。

 

スペースマウンテンのファストパスを取りに行ったら、ファストパスの時間が17時以降とかスタッフが案内しているのが聞こえて、人気アトラクションは無理だなと判断。

(18時の新幹線で帰るため)

スターウォーズのやつに乗ってみる。これは30分待ちだった。

 

乗ったのはいいが、乗り物酔いしやすい長男が見事に酔ってテンションガタ落ち。

長女は怖かったらしい。

その後、スペースマウンテンのファストパス発見所に行ったら13時55~で発行していて「さっきのは何だったんだ!」と思いつつ、ファストパス発券。

そのあとはあまり酔わなそうな、子供向け?のアトラクションをいくつか楽しむ。

 

スターウォーズで酔って乗り物乗りたくないという長男と、ポップコーンの行列に並ぶ。ディズニーランドに行ったらみんな買うで有名な(そうか?)でっかいポップコーン入れのやつ(伝わります?)あのケースがお土産みたいなものだもんね。

(2300円する)

長女と妻はその間メリーゴーランドに乗っていた。

f:id:nge0068:20190503202534j:plain

 

ポップコーンに並んでいる間に、パレードに遭遇。

だいぶ遠いけど、iPhoneのカメラを目いっぱいズームして激写。ミニーたん。

 

昼になり軽食

なんか、パーク内でみんな骨付き肉を食べていた。

何あれ!食べてみたい!!ってなるよね。みんな食べているんだもん。

どこに売っているか気になって、食べてる人にどこで買えるか聞いてみた。

どうやら「クリッターカントリー」(スプラッシュマウンテンがあるあたり)と「ウエスタンランド」(ビッグサンダーマウンテンがあるエリア)の真ん中あたりらしい。

 

無事に店を発見!行列ができているが、商品が「スモークターキーレッグ」だけなのでスムーズに進み、5分くらいで買えた。

f:id:nge0068:20190503200641j:plain

二本買って、子供たちが待つところへ戻ったら速攻で食われたw

写真撮る前にかじられたので上側かじった跡があるけど撮影。

f:id:nge0068:20190501091203j:plain

これはアレですね、海賊王になる人が好んで食ってる肉ですね。

 

スモークしてあり、皮はぷるぷる、中は弾力があり美味しい。こういうお肉って下味しっかりつけないと中が味しないんだけど、中まで味がしっかりするのでうまい!

800円はお高いけど、夢の国だからな!値段を気にしたらいかん。

子供たちはピザも食べた。1/8カットサイズで一枚600円。

うーむ。いい値段するなぁ。コストコのピザと比べてしまったw

 

f:id:nge0068:20190503201428j:plain

海賊王に、おれはなるッッ!!(違)

 

TVなんかで紹介されてた、お絵かきをするキャストさんも発見。

f:id:nge0068:20190503201840j:plain

あ、人々の顔モザイク欠けるの忘れてた、ごめんなさい

ミッキーとダッフィーを書いてくれた。

 

スペースマウンテンの時間になった。ファストパスの乗り場から入ったが直前で子供たちがビビって(というか並んでいる最中からビビって長女は泣き出す)乗り場のところでドタキャン。妻と子供たちは乗るのをやめて自分一人で乗ってきた・・・

スペースマウンテンはやっぱり最高だ!ストレス発散!

出口で合流したら、妻もキャストに言えば出口から入って並ばずに乗れるらしく交代して妻一人で乗りに行った。

さすがの神対応!妻もスペースマウンテンを楽しみにしてたらしいのでありがたいです!

 

おみやげ

ワールドバザールをゆっくり見る時間もないのでトゥーンタウンのショップに入る。

ロッツォのぬいぐるみがすげーほしくなったけど、3400円。。。

5分くらい悩んだけど、子供になり切れず買わなかった。ちなみに「ロッツォ」はトイストーリーに出てくる、ピンクの熊のぬいぐるみ。

そう、私のこのブログのアイコンにしているやつ!ほしい!

 

↑このティッシュカバーでもいいなぁ

f:id:nge0068:20190504061145j:plain

 結局、鉛筆の先にちっさいぬいぐるみが付いたこのお土産にした。(650円)

 

まとめ

 

というわけで、ゴールデンウィークの我が家の旅行の記録でした。 平成最後の日に上皇陛下のお言葉も聞かずに遊んでおりました。

自分用の備忘録として記したので読んでも何の得もなかったですかね。

 

んだらば~