んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のお昼ごはん

んげです。

「お金をかけないランチシリーズ」とかカテゴリを作って若干恥ずかしくなってます。

でも今回も晒しちゃいます。

 

🍜 今日のメンバー

f:id:nge0068:20190518124911j:plain

食いすぎだろw

 

近所のスーパーにて購入しました。トップバリュのカップ麺が入っているのでイオン系列のところね。と察してください。

トップバリュ 醤油ラーメン 58円

カレーメシ ビーフ     198円

MVプチコーンサラダ    118円

合計374円+税で403円です。よしクリア!(500円以内)

 

高校生か!っていうようなラインナップですね!こち亀の両津勘吉の昼飯みてーだな。サラダがあるのが救いか・・・

インスタント食品が二つ!どっちかは総菜にしても良かったのでは?と思うけど、カレーとラーメンが食べたい症候群だったので仕方ないです。

 

カレーヌードルだったら一個で済んだのでは?と思った方・・・、解ってませんね?

さては部活動は文化部ですね?

運動部だったらカレーとラーメンだろ☆!?←は?

 

🍛 いただきます

お戯れはこの辺にして、いただきます。

 

f:id:nge0068:20190518125241j:plain

うん、量が多い。

 

このトップバリュの醤油ラーメン、シンプルだけどなかなかいいですね。

麺がノンフライめんでした。58円でこれだったら個人的に満足ですぞ。

カレーメシは安定のやつね。カレーが食べたくなったときによくいただきます。

f:id:nge0068:20190518130201j:plain

 

ご飯粒が乾燥してカピカピになったヤツとカレールーと具にお湯を注ぐだけなんだけど、意外にご飯が普通のご飯なんですよ。何が言いたいか謎の人は実際食べてみて。

でも198円ってコンビニと同じ値段かな・・・?(調べたら定価220円(税別)でした。コンビニより安いか、さすがスーパー)

 

サラダはまぁサラダですね。ドレッシングは買い置きのヤツがありますので。

 

外食して、ラーメンとか食べに行きたいのですが出かけられない状態だったのでね。

 

🥗 摂取カロリーと、まとめ

カップラーメン 229kcal

カレーメシ   465kcal

サラダ     不明

694+サラダで750Kcal くらいですかね。取りすぎかな・・・

外食してラーメンとかカレー食べたらこれ以上行くだろうからまずヨシとしておく。

カロリーというか、炭水化物取(糖質)とりすぎですよね(-_-;)

 

我ながらなんつー昼飯だと思ったけど(バランスがね)、満足でした。

ところでこれは誰が見て喜ぶんだ?って毎回思うんだけど気にしないことにしている。

 

ごちそうさまでした!

んだらば!

 

 

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個