んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 炭火焼き鳥味・ほたて醤油バター味」

どうも、んげです。

今回は久々のじゃがりこシリーズ。最近、新しい味を見かけないです。

三つ食べたら記事にしようと思って下書きしてるんですが、しょうがないので今回は二つになります。そしてもう売ってなかったらごめんなさい。

 

じゃがりこ 炭火焼き鳥味 塩

f:id:nge0068:20190413101809j:plain

 開封すると、焼き鳥のタレの匂いがして食欲がそそられますね。

 

f:id:nge0068:20190413101851j:plain

いただきます。

 

ジャガイモの味に焼き鳥の味(風味)が加わったといった感じですかね~。

最後、焼き鳥のタレか、鶏の脂のような甘味が残ります。

いつもですが、この料理の味の際現には感心します!

もうすこし炭火の風味がしても良いかも。

そしてたれの甘味ももう少ししても良いですかね。。。。

って思ってたら「塩」味ってなってた!塩焼き鳥味だったんですね

なるほどなるほど~(笑)

 

じゃがりこ 炭火焼き鳥味

お気に入り度 ★★★★☆/5点満点

4点!焼き鳥味の再現度は高いと思います。鶏の味するし。

すっかりタレの焼き鳥味だと思ってたけどね。

 

じゃがりこ ホタテ醤油バター味

f:id:nge0068:20190413103656j:plain

おお?なんでLサイズなの!?

ホタテ味って原価高そうだけど・・・

キリンマスコットもいつものと違い、「海の男」風になってますw

 

f:id:nge0068:20190426115839j:plain

いただきます。

 

ふむ。

醤油バターの味だな~と思いましたが、じんわりホタテの風味が出てきますね。

一本だけ食べるとそんなにわからないかもですが、たて続けに食べていくとホタテの風味が増していきます。

これ美味しいですね~!

 

じゃがりこ ホタテ醤油バター味

お気に入り度 ★★★★☆/5点満点

悪くない、ホタテの風味も感じるし醤油バターはそれ自体でウマい。

 

まとめ

今回は、二個でおわり!

最近じゃがりこの新しいヤツが出てないようなきがするんです。

「枝豆と塩こんぶ」が出ているので買いましたが、去年同じの食べてるはず。

 

www.nge0068.com

 

焼き鳥とホタテしょうゆバターってなんか夏って感じがしますな。BBQとかであったら盛り上がるやつ!

じゃがりこに関していえば、ホタテ醤油バターがおいしかった!

今回書いてないけど、じゃがりこ「枝豆と塩こんぶ」もうめぇ!

 

ごちそうさまでした!