んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

明日は「ツール・ド・さくらんぼ2019」に参加します。

んげです。

明日6月8日は「ツール・ド・さくらんぼ」に参加してきます!

 

tourdesakuranbo.com

 

去年も参加したのですが、65kmのコースでした。

今年の参加コースは「グランフォンド135km」です。

長さ的には走れるの距離ですが、不安なのは序盤の「葉山」のヒルクライム・・・

コースのルートラボ貼っときます。重いかもしれません。

 

 

標高800mまで登ります。

いやー絶対無理だと思って、葉山が含まれないコースにするつもりだったんだけど仲間に誘われてグランフォンドにエントリしてしまったのでした。

 

下見の際に撮った写真です↓ 葉山の登り中盤にある牧場です。

写真の右手の登り坂見てくださいよ。

f:id:nge0068:20190607153546j:plain

こんな感じの登りが続きます。もっと斜度のきつい箇所もある。

f:id:nge0068:20190607152914j:plain

あ~これは無理かな・・・って。自信から確信にかわったね(松坂大輔)

激坂がどこまでも続くんですもの(笑) 

 

五月下旬に下見に行ったけど、葉山登った後の葉山市民荘エイド付近には、残雪があったし。さすがにもうないかな・・・?

 

葉山を降りた後も、寒河江ダムまでの登りを含め100km以上走るので葉山でバテるわけにはいきません。。。

ゆっくりマイペースで行こうと思います(弱気)

多分自転車降りて引いて登る事になりそうですね。葉山で力使い果たしてもしょうがないので。

 

明日は、天気が怪しくてもしかすると雨かも・・・。天候によってはコース変更になるらしいですが、せっかくだから葉山に挑戦したいですねぇ。

よっぽど悪天候でなければ中止は無いと思いますが、雨降らないといいな。

 

というわけで、明日は朝早く出発し、ぐったりして帰宅するのでブログの更新が無いと思います。誰も困りませんね!

 

んだらば!