んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

7月5日の日記。本当にしょうもない日記

んげです。

 

やりたいこといっぱいあるんですよね。

そしてブログを書きたい。

でも時間が無い。困った。仕事辞めたい。

ブログは小遣いくらいの収入しかないから、仕事辞めたら生きていけないけどね。

今の職場、仕事が嫌なわけではないから退職するつもりはない。

 

サラリーマン辞めても生活できるようになりたいな~

 

 

カブトムシが成虫になった

ゴールデンウィークにもらってきたカブトムシの幼虫が成虫になりました。

容器からだして、成虫用のかごに入れる際にテイクオフしやがって、家の中を飛び回ったカブトムシ。ブブブブブ・・・

カブトムシの羽音はなかなかにデカい。長男と妻はパニックに陥る(笑)。

進行方向に私が腕を出したら、腕にとまってくれて無事捕獲成功。

毎年カブトムシを飼っているにもかかわらず、長男は「飛んでいるところを初めて見て、羽音にびびった」とのこと。

 

どだなだず!

※山形弁で突っ込むときに使う。関西弁の「なんでやねん」的な。

どだな=なんで 

 

 

確かにカブトムシ飼育しても、かごの中でしか見ないからな・・・

 

にしても今年のカブトムシは・・・

 

f:id:nge0068:20190705055226j:plain

ちっちぇー!!

 

朝の散歩

久しぶりに、朝の散歩をした。

日課にしているつもりが、ずーっとサボってた・・・

 

ネコに遭遇しました。

f:id:nge0068:20190705143220j:plain

ネコ飼いたい。

 

あとでっかいミミズ(写真あり、苦手な人はみないでね)

 

ってか、なんでミミズの写真とってんだ(笑)

 

f:id:nge0068:20190705143406j:plain

でかっ!ながっ!って思って撮影したんだね。

 

てことで、今回も良くわからん事と書いた日記でした。

 

んだらば。