んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

自宅で担々麺

んげです。

作った担々麺がいい感じなんです!

f:id:nge0068:20190713110210j:plain

 

作ったと言っても生めんを茹で、イオンで売ってた担々麺スープをお湯で溶いただけ。

ひき肉をごま油、豆板醤と甜面醤で炒めた物をのせ、もやしの何か(既製品)とネギをこんもり載せただけ。

 

盛り付けが上手にできるとおいしそうに見えますね。

いや実際おいしかったのですがね。

ジョッキの中身は「こだわり酒場のレモンサワー」ですね。梅沢富雄さんがCMしているヤツ。おいしんで最近ハマってます。

f:id:nge0068:20190713110601j:plain

 

ごちそうさまでした!