んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

巨大ズッキーニふたたび!

タイトルの通りに「巨大ズッキーニふたたび!」だったのでブログに書きます。

 

この前、我が家の畑で巨大ズッキーニが取れたとブログで書きました。

 ↓

www.nge0068.com

 

その後さらにデカイのが取れましたわい。

 

f:id:nge0068:20190807200748j:image

 全長350mm!!

 

f:id:nge0068:20190807201137j:image

重量 1300g越えッッ!!

 

ちょっとした鈍器だもん、「ひのきのぼう」よりは攻撃力高いよ多分。

 

直径はソフトボール位あります。 

前回のが最大だと思ってたけど、まさかさらにデカイのがなるとは…

 

コレどうやって食うのやw

ラタトゥーユでも作るかね。あと豚肉とポン酢で炒めるとうまいらしい。

デカすぎると、種の存在感が強くなりすぎて食べにくいのよね。

 

どうやら暑さに弱いらしいので(今初めて調べました)今年のズッキーニの収穫はそろそろ終わりですかね。

 

もっと話が広がるかと思ったけど、そうでもなかった。出オチ感はあるw

というわけで今日はこの辺で。

 

んだらば!