んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

カブトムシが卵を産んだよ

月曜日!!

そう、多くの社会人が憂鬱な朝を迎える月曜日!しかも連休明けぇぇぇ!

でも、私は大丈夫!なぜなら昨日から出勤しているからッ!(鬱)

 

「鬱」と書きましたが、別に憂鬱ではありません。

だって昨日はまともに仕事してないし・・・

というわけでカブトムシの話。

 

カブトムシ

今年はカブト虫のオスとメスを一匹づつ飼ってます。(息子が)

飼い始めて(成虫になって)すぐ交尾してました。やはくない?

早朝の散歩帰りに玄関に置いてある虫かごを覗いたら・・・

事の最中でした♡それはそれは激しい行為でした。

メスがびくびく震えてたもん。まじかーそんなに激しいの?って思ったね。

・・・えーと昆虫の話だからアダルトコンテンツにならんよね(笑)

 

それが7月上旬なんだすが、無事産卵したようで・・・

先日、掘り返して別の虫かごに移しました。

f:id:nge0068:20190818144421j:plain

解りますか?写真中央の白いヤツ(小さい)

 

f:id:nge0068:20190818144654j:plain

中指と薬指の間のやつ。(ピンぼけ)

 

子供たちが掘り返したのですが、20個くらい産んでいたらしいです。

本当はもっとあったのかもしれないけど・・・

ほぼ毎年オスとメス一緒に飼育しているけど、卵を発見したのは今年が初めて。

これまでも産卵してたのかもしれないけどね。今年は交尾を目撃してしまったからなぁ。高確率で産卵しているだろと思ったら、してた。

 

別容器にいれて育ててみたいと思います。どのくらい成虫まで育てられるかな?

楽しみです。

 

んだらば!