んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ガリガリ君スぺシャーレふたたび。今度は抹茶ティラミス!

ガリガリ君スペシャーレ 抹茶ティラミスをコンビニで発見しました!

こんなん即買いですよ、ええ。

前回食べた、「ずっしりあずき」はどツボだったんですけど、今回はどうでしょうか?

 

www.nge0068.com

 

ガリガリ君スぺシャーレ 抹茶ティラミス

f:id:nge0068:20190821163150j:plain

f:id:nge0068:20190821163443j:plain

うーん、グリーンティー!!

あれ?ガリガリ君の抹茶味ってあったよね?

 

 

www.nge0068.com

 あ、やっぱり食べてた。

この時の抹茶アイスも似たような色合いだった気がしますね。

 

いただきます

外側の抹茶アイスは苦味が強く美味しいです、甘さは少ないですね。

甘ったるい抹茶バニラと違って引き締まった味です。うまし。

f:id:nge0068:20190821163628j:plain 

中身はマスカルポーネ味のかき氷!

…うん?

マスカルポーネってチーズだよな?あんまりチーズ味しないですね、ミルク味かき氷みたい。

真ん中のソースまで届いていないのでもう一口・・・

f:id:nge0068:20190821163725j:plain

うむ。中央のチーズソースも…

チーズの塩味やコクはあまり感じませんでした。練乳みたいな味、少しチーズの風味がしたけど。

実は最初食べてあれ?抹茶ミルクと変わらなくないか?と思ってよくみたらチーズソースなのか!って認識したんですが。

 

まとめ

美味しかったです!が、ティラミスなのか?

って感じですね。普通の抹茶練乳と同じに感じましたね。

もっとチーズ臭を出して欲しかったなぁ。

これ以上だとチーズ強すぎてバランス悪かってんですかね?そこだけが残念。

 

正直、チーズソースって認識しないとミルクだと認識して食べそうです。

 

んだらば~!!