んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

かつ丼とみそらーめん【低コストランチ】

思い出したかのように、再開します。

お金をかけないランチシリーズ!今日も私の昼飯を晒すぜ!

 

これは私が昼飯に500円かけずに済まそうという、ダレトク?なブログです。

普段は自宅から弁当等を持ってくるので開催は不定期。ブログのネタに困って始まった、苦肉の策の記事なのです。

 

今回はこちら・・・

 

かつ丼&味噌ラーメンセット

どん!

f:id:nge0068:20190905111128j:plain

マックスバリュ(イオングループのスーパー)で仕入れたかつ丼とカップ麺。

バランス悪ッ!

いやー400円の弁当買ったら、サラダは買えんの。500円以内だもん。

キャベツの千切りでも108円するのよ。 

 

出汁香るロースかつ丼

11:30頃購入したため、出来立てで暖かかった。

とんかつの衣がさくさくしていて良いです、出汁香るというだけあって出汁の風味もウマい。そしてボリュームが多い。

398円(税抜き)と、500円以内目標とした場合ハードルが高いが満足ですな。

しかし728kcalとなかなかのハイカロリーなのよ、まぁ気にした食えんです。

 

トップバリュみそらーめん

もう一品ってなったときに、70円くらいしか予算がない。

んでこれ、トップバリュのPVブランドのカップ麺58円!(確か)

税込み62円!!

値段並みのお味だけど、十分ですわな。

カロリーは238kcal

 

まとめ

何をまとめるかは知りませんが、おなか一杯になりました。

正直かつ丼だけで十分です。。。

でも汁もの欲しいじゃん。

合計で966kcalです。炭水化物万歳!糖質ワッショイ!!

 

かつ丼が思っていたよりおいしくて、満足感はすごくありました。

正直あんまり期待してなかったけど、「出汁香る」って言うだけありますね。

あと意外に肉厚のとんかつだったし。やるな~

お腹いっぱいになったし。

そしてお店でかつ丼と味噌ラーメンのセット頼んだら1000円くらいするよね!

って考えるとお得ですわな(味とかは考えるな)

 

んだらば!