んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ぺなぺなうどん!

んげです。

この前、福島に遊びに行った時のお土産。

ぺなぺなうどん!

f:id:nge0068:20190907172930j:image

これ食ってみてェーって思って買ってきたのでした。

こういう平たいうどんって店でもなかなかお目にかかれないので、興味があるんですよ。蕎麦とかは、山形でも十分美味しいのが食べられるし。

ところでこの「ぺなぺなうどん」会津地方で食べられてる物なのかな?

初めて知ったけど…

 

茹ででみた。

f:id:nge0068:20190907172909j:image

食べ方が書いてなかったんだけど、暑い日だったので流水でしめて冷やしうどんにしました。

f:id:nge0068:20190907182532j:image

やだー!一反木綿みたい~!

 

食べた感想は、うん、うどんだしね。麺自体はそんなに違いはないかと。

コシはあんまりありません。スーパーにうってるゆでうどんみたいな。

あれ、コシほとんどないもんね。やすいけど

 

普通の麺類のように、ずぞぞって啜ると、口の奥(のどの入り口)に張り付いて

くはッっ!!?ガはッ!!!

ってむせます。むせるというか食道と気孔をふさぐので危険です。

 

ここまで酷評ですが、なかなか食べる機会がなく面白いので良いです。

(ほめるのそこだけか?)

 

 

ぺなぺなうどん、おすすめです。

んだらば⁉