んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

本音を言うと働きたくない

んげです。

 

今日は台風の意影響で、雨でしたね~。関東では大きな被害が出たみたいですね。

みなさま、大丈夫でしたか?

 

台風で外出も危険だし、交通機関もマヒしているのに当たり前に出勤する。そんなこれまでは「あたりまえ」だったことがネットやTwitterで「おかしくない?」と疑問視される時代になったようですね。TVでは報じないみたいだけど、SNSでは「こんな時でも当たり前に出社を要求される会社はブラック」とか書いてあるのを結構見ました。

 

どうなんでしょ?東京では「台風だから休み」という会社も結構あるんですか?

山形では聞かないけど。ま、通勤手段がほとんどの人が自家用車だし、そもそも山形は自然災害が少ないんですよね。ありがたいことに。

 

まーそんなわけでいつも通り仕事でした。雨降ってるだけだったし。

 

しかしながら最近、仕事がうまくいかず、ちょっとへこんでいます。

う~~~む・・・

 

いや、最近さぼり気味だったんでね。原因は明確ですわな。

(反省しろ~~!)

上司にも小言を言われて、もやもやしております。

 

よーし、明日から心を入れ替えて仕事頑張る!!

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

って言うじゃな~い♪

 

でもアンタ、長年染みついたさぼり癖はそうそう消えませんから~!!!

 

ざんねーん!!!

 

はやく不労所得で生活できるようになりたい斬りッ!!

 

とまぁ、冗談はこの辺にしてちょっと真面目に仕事しまーす。