んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

どんどん焼きが食べたい。というか食べた

んげです。

 

突然ですが、こちらは山形のB級グルメ「どんどん焼き」です。

f:id:nge0068:20190910125949j:plain

ずっしり重く、ソースの香りが食欲をそそる。

生地はもちもち。

 

ちょっとおやつのつもりで買ったけど、ぜんぜんおやつの量じゃなかった。

おじさんはこれでおなか一杯じゃ。

価格は200円!!安い!!

 

と思ったけど、小麦粉、のり、紅ショウガ、魚肉ソーセージの具材にソースを塗っただけなので、安いのか高いのかわからんw

 

ちなみに山形駅近く、霞城公園南大手門近くの「おやつやさん」という店で買いました。山形にいらした際はぜひ。