んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

9月15日の日記。敬老の日

うぬぬぬ・・・

せっかくの休みなのに、朝から雨とは・・・・!

ドラクエウォークが進まん!(そこ?)

 

敬老の日ですね、両親にケーキを買ったら父から

「75歳以下は老人じゃねぇ」的なことを言われました。

というわけでケーキはみんなで分けていただきます。 

 

明日も休みなので、燻製をしたいと思ってます。

明日は晴れるといいね!

 

amazonで燻製器も買ったぜ。

自作の燻製器もあるけど、来週友人とBBQするときにもっていこうと購入した。

明日試運転します。段ボールだから何回使えるか。5回くらいは使いたい。

 

ベーコン用の豚肉も準備できてます! 

f:id:nge0068:20190916172500j:plain

ソミュール液につけて、塩抜きして乾燥中。

あした雨降ったらどうしよう・・・。

 

今日も書くことがないですが、無理やり更新しました。

明日もそうなりそう。まあいいか。

 

んだらば!