んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

9月20日の日記、チョコレート食いたい日もある

んげです。

 

気が付けば9月20日、今月も残り10日ですか・・・

いや、だから何だってわけではないですが早いなぁ。残り10日なんで今月中くらいは頑張って毎日更新したいと思ってます。

8月から二か月続け毎日更新です。昨日みたいなひどいのも含めてね。

おっと、昨日のを「ひどい」と表現すると今後ああいうのがし難くなるから「簡単な」なブログとしておきましょうか。

 

今日も今日とてあまり書くことがございません。

 

千葉県では台風15号の被害で大変なことになっている様子ですね。

停電が1週間つづくのはつらいな・・・過ごしやすくなってきたこの時期だからマシかもしれないけど、真夏、真冬だったら厳しいね。

それと生活用水を井戸水に頼っている地域があるというのに驚いている。

3連休は天候が悪いようですね、これ以上被害が広がらないことを願います。

 

私はというと、この連休は友人たちと芋煮会及びBBQ大会の予定です。

うーむ。コテージなので雨天でもなんとかなるけど、外でしたいですな。

 

今日のおやつです

チョコレートが食べたくなってドラックストアへ行った。

コンビニの菓子はたかいし、スーパーは混んでいて会計に時間がかかるのでドラックストアは何気に重宝しています。市内あちこちにあるし。

 

というわけで、88円のチョコと38円の缶コーヒーゲット。(税抜き)

f:id:nge0068:20190920170234j:plain

「でん六」のピーナッツチョコ。でん六知ってますか?山形の豆菓子会社です。

これがうまいんよ。ただのチョコだけど。

缶コーヒーは「MAJOR」とかいう聞いたことないヤツ。

51のロゴだけど特にイチローがどうとかは書いてない。缶コーヒーはブラックに限りますな。甘いヤツだと不快な後味が残るから嫌い。とくにこういう安い缶コーヒーはすごく感じる。

 

f:id:nge0068:20190920170207j:plain

手作り感満載のチョコレートが入ってます。手作りではないと思うけど。

 

 んだらば!!