んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

最近食べたおいしいもの

んげです

 

今日も今日とて特に書くことがないので、最近食べたうまかったものです。

食べたものいろいろ写真撮っておくもんですね。ブログで消化していきましょう。

 

サーモンのお刺身

サーモンの刺身とタコを妻の実家からいただいてきたらしい。

うひょう!

刺身だけ食べてたけど、ご飯も欲しくなりましてね。ご飯と一緒に食べてました。

もう見るからに脂がのってテラテラしてるもん。

あまりきれいな写真じゃないけどどうぞ

f:id:nge0068:20191015174627j:plain

 

ご飯が足りなくて、「さとうのご飯」をレンチンして「だしまろ酢」をかけ酢飯にした。

 

 

「だしまろ酢」なのかと思ったら「だしのきいたまろやかなお酢」が商品名なのね。

 ながいわ~~

 

サーモン、脂がのりまくっててウマい。これは日本酒が必須ですわ。

しかし残念ながら、甘めの白ワインしかなった。金麦もあったけど。

白ワインは魚に合うけど、甘いのはなぁ・・・

とかいいつつ、結局飲んだんですけどね。でもやっぱりお酒は進まなくてその結果ご飯をお替りしてしまうのでした。

 

たこやき

先週の台風19号上陸の日。丁度一週間前?

仕事中からエリアメールなりまくりで、急いで帰った。

急いで帰ったら、うちの家族が・・・

f:id:nge0068:20191018170816j:plain

たこ焼きパーティーしとったよ。

サーモンと一緒にもらったタコが思いのほか残っていたらしい。

たこ焼き久しぶりだなぁ。たこ焼きはゴールデン麦ジュースですね。

・・・ええ金麦です。

あと、カセットコンロのガスの在庫が増えすぎたため消化の意味合いもあった様子。

いなだのお刺身+酒!

で数日後、仕事帰りに妻から「いなだの刺身あります」とLINEが来ていた!

よっしゃぁ今度こそ!と帰りにコンビニによって日本酒ゲット。

f:id:nge0068:20191017105749j:plain

ワンカップ大関の「キン肉マンラベル」、ラーメンマンとウォーズマンが残ってたので買い占めました(笑)

 

いただきまーす!

f:id:nge0068:20191017174705j:plain

うん、うまい。いなだはあんまり脂がないさっぱりした味でした。

なんか川魚っぽい臭さがあるな。イナダってブリの途中のヤツだよね?

しかし、こいつぁやっぱり酒ですぁな!日本酒な!

ご飯は控えめにしといたよ。

 

 

というわけで最近食べておいしかったものでした。

ま、バカ舌なので食べ物はたいていおいしいと判断されるのですが。

 

んだらば!