んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

疲れてるので思ったことだけ書いた。

ぼくはもう疲れたよ。なんだかとっても眠たいんだ・・・

 

やっと週末だよ。土日休めると思ったら、日曜び仕事になったよ。

ここ最近は、シフトの都合で週末の休みの前、平日に一回休みがあったり、三連休だったりで月曜~金曜の五日間フルで働くことがなかったのさ。(ありがたいことです)

今週は久しぶりに5日連勤だったので、なんか妙に疲れた。

 

 

きのうの記事で、ローソンで買い物した話だったんだけど、Twitterでどらもっちの割引クーポン当たったのね。当たったというかもらった。まあどっちでもいいんだけど。

 

で、レジに行って「ポイントカードおもちですか」ってなるわけよ。

ローソンはポンタPがdポイントがたまる。ポンタはカードあるけどわざわざここでカード出すために財布もっていったら、キャッシュレスの意味なくね?

まぁ「意味ない」と言ったら乱暴だけどさ。

dポイントはアプリで使ってるから、dポイントアプリを起動してスキャンしてもらう。ドコモからソフトバンクに乗り換えたからdポイントもメリットなくなってきたけど。

会計の前に、どらもっちの20円引きクーポンを使うためdポイントアプリを閉じてTwitterをひらく。あらかじめクーポンの画面にしておく。スクショで有効なのかは知らないけど。

で、会計はpaypayで。ってペイペイのアプリを起動。

 

・・・何言いたいかわかります?

 

買い物するのに何回スマホ操作させるんじゃい!

めんどくさいわ!!

クーポンと、ポイントカードは自分都合だけどさw

これ慣れてないと、レジでわたわたするよね。

 

もっというと、コンビニのフリーWi-Fiを拾うようにしてると、レジに行ったときペイペイとか楽天ペイの決済画面でエラーがでたりするもんね。支払いできな金で払う。財布持っていてよかったぞ。

一回やらかしてから、スマホのWi-Fi接続切ってからレジに並ぶ癖がついたわ。

これって設定なの?私だけ????

こういうのがあるから「キャッシュレスは不安」っていうのがあるんだと思う。

 

ふー、思ったこと書いたから今日はもう寝ることにしよう。

んだらば~