んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

11/23の日記「勤労感謝の日」。ブラックフライデーというかサタデーにNintendoswitchを買う

んげです。本日は勤労感謝の日!!そしてブラックフライデーで盛り上がってますね。

 

合わせると「ブラック勤労感謝の日」でブラックな勤労に感謝しましょうという、世相に反する日になってしまいますが大丈夫ですか?

勤労感謝の日なのに、ブラックフライデーで客が押し寄せているイオンのスタッフさんはブラックな勤労になってないですか?大丈夫ですか?正確にはブラックサタデーというかブラックウィークエンドですか、そうですか。

 

というわけで、そのイオンで任天堂switchがセール出ていたので買ってしまいました。

 

長男が、ずーっと「switchがほしい」と言っていたので、早めのクリスマスプレゼントということで。ちなみに「サンタクロースの正体問題」については、二年くらい前までは「サンタクロース」が実在すると信じていたようすですが、去年くらいから「親でしょ」って言い始めてました。今年はもう「親が買ってくれている」と認識してたので特にクリスマスイブに~というサプライズは不要になりました。

小学一年の長女にもすでにバレているので、もういいね。上の子(長男)の時はバレないように気を使っていたけど、下の子は長男の友達とも遊んだりするから小学一年の今年にすでに事実を知った様子。まぁそれはどうでもよい

 

本体29,980円!!いまいち安いのかわからん!

よく他店と比べてみると、たいして安くない。というか普通の値段だった。といか、調べてみたら希望小売価格そのまんまじゃねぇか!!(笑)

でも、キズ防止用の画面フィルムが付いての値段なので少しはお得か?

amazonのブラックフライデーみてもswitchに関しては格安ではなかったし、多店舗を見て歩くのも面倒なのでイオンで買いましたとさ。

 

f:id:nge0068:20191123140740j:plain

ニンテンドーアカウントを登録していたはずなんだけど、なぜが入れず新しいのをつくったり、見守りアプリの設定をしたりいろいろ面倒でしたわい。

って、switchのオンラインプレイ、有料なのかい!!!(衝撃)

去年から有料化されたんだって・・・まじかー。。。

 

長男はポケモンのイーブイのヤツを中古で買いました。最新の剣盾じゃなくていいらしい。そもそもポケモンをほとんどやったことないからただ「ポケモンやってみたい」だけの様子。

私はポケモン世代ではないのでポケモンはいまいち興味ない。

switchかったら、個人的にはドラゴンクエストビルダース2をやりたいのでそのうち買います!DQB2プレイ日記の開幕も近い!???でもオンラインが優良なの痛いw

 

んだらば!