んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

365日貯金の結果・・・

んげです!

 

年末ですね~!!

ん?12月になったらもう年末ですぞ。もう仕事はテキトーに流しましょう!(だめ)

こんな感じで、私はもうやる気がございません。

 

365日貯金

 今年の初め?じゃない!去年の12月だ!一年前だ!

これを始めてみたんです。

www.nge0068.com

 

一日1円~365円のうちいずれかを小銭貯金していくというもの。

一年で6万ちょっとたまる計算なんです!

 

経過は・・・

5月くらいでやめました!!

意志が弱い!

 

続かなかった理由

いやー、五月くらいまでは毎日貯金してたんです。

でも、そもそも小銭が毎日そんなにあるわけじゃないし。普段の生活でお金をそんなに使わないから(使わないようにしている)お札を崩す機会も少ない。

 

キャッシュレス決済

あと一番大きいのは、個人的にキャッシュレスを本格的に使い始めた事。

ちょうど五月くらいだった・・・

コンビニで買い物して小銭が増えるのが多かったんだけど、edyとかペイペイ使うようになってから小銭が発生しなくなってしまった。

 

まとめ

そんなわけで、365日貯金は失敗に終わりました。

これからの世の中小銭貯金は不向きですね・・・

クレジットカード等のポイントをためるほうが現実的な気がする。

 

今日はそれだけです。

んだらば!