んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

12月28日の日記

んげです。

 

ここ一週間くらい喉が痛いし、痰も出る・・

市販の風邪薬とかのど用の薬とか飲んでましたが、少しは良くなったものの痰が光っ刈ってるような違和感が常にありました。

痰を切りたくてせき込み、腰が痛くなるという悪循環。

 

薬が無くなったんで、薬を買いに行こうと。いつもは1000円前後の薬を買います。

貧乏なんで安いやつを。でもなかなか治らないので、聞きそうなやつにしようと思ったわけですわ。でも効きそうな薬って1500~2000円くらいするよね。高い・・・

 

で。ふと「あれこれ病院いって処方箋貰って薬局で薬貰ってもそんなに変わらなくねーか?」って思い、病院に行く事にしました。

喉がおかしいので耳鼻咽喉科へ。内科でもいいのかもだけど。

 

んで、耳鼻科にいって薬貰ってきた。

診察+薬代で2350円かかったけど、医者(薬局)の薬は効くからな。(個人の感想)

もう少しで治りそうだけども、年末年始は体調万全出迎えたいからな!

ここまで12月21日記 

 

ここから12月28日追記

で、昨日で医者に行って一週間。

処方された薬の飲みながら過ごしたが完治したとは言い難い。

少しは良くなったが、のどが冷えたり、冷たい空気吸ったりすると咳が出る。

うーむ。今朝薬を飲み切って今は調子いいけど。

一回せき込むと「死ぬの?」って周りが心配するほどせき込むことがある。

とりあえず、先週行った医者は明日から休みだからいけないので(今日は仕事納めで行けなかった)年始まで咳が止まらんかったらもう一回医者行くか。

 

で、今会社の大掃除中。

休憩中にコレ書いてる。まーだいたい終わったからね。

こんなんで仕事している人がいて、掃除できない場所もあるし。

 

てかさー。普通昨日で仕事納めでしょ。普段土日休みの会社なのに。正月休み長いから土曜まで出勤!みたいな感じで今日まで仕事になった・・・。ムカツカナイ??

 

というわけで、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

って締めたけど、年内にまだ何回か更新すると思います。

 

んだらば!