んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

金ちゃんラーメン白鷹店 【中華そば・餃子】

んげです。仕事で白鷹町に行ってきたので、帰りに「金ちゃんラーメン白鷹店」に行ってきました。

山形県内各地にある「金ちゃんラーメン」ですが、白鷹店は初訪問だよね~。

www.nge0068.com

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

って、ブログ初めた2017年以降行ってねぇか(笑)

行ったけどブログで書いてないかな?どっちだっけ。

 

f:id:nge0068:20200128145224j:plain

あれ?すげーぶれてるじゃん(笑)

 

店に入ると券売機があり、食券を購入するわけですがどうやらペイペイとLINEpayが使えるみたいです。

ただ、券売機でどうやって支払うかわからないので、店員さんに「ペイペイ使いたい」と伝えると、昔レジがあったと思われるカウンターに案内されバーコードをスキャン。

券売機にペイペイのステッカー貼ってあるけど、「利用の際はお声がけください」とか案内も貼ってくれるとありがたいですよね。

 

しょうゆラーメン650円

ぎょうざ    380円

を注文しました。1030円ですが、ペイペイ支払いで5%(51円)還元されます。

この還元策6月までとか言わずに3年くらいやってくれや。

 

メニュー

券売機の写真を撮り忘れたので卓上に合ったメニューと撮っておきますね。📷

f:id:nge0068:20200128150216j:plain

白鷹の金ちゃんラーメンはメニュー豊富ですねぇ。

上山のなんかラーメンと味噌ラーメン、チャーシュー麺くらいしかないハズ。

(味はうまいですよ)

しょうゆ、味噌はもちろん、塩、とんこつ、担々麺とか麻婆麺までありやがるッッ!

麻婆豆腐とかは無いのね。あと麻婆チャーシューなんてものもあるのね(謎)

 

とりあえず、初めて来たのでまずは醤油ラーメン(中華そば)にしたよ。

 

着丼!

ラーメンがきました~。

f:id:nge0068:20200128151056j:plain

中華そば!!うーんウマそう。

具は チャーシュー3枚、なると、メンマ、のり、ネギ

スタンダードな中華そばですね。

 

いただきまーす

まずはスープを・・・

結構あぶらがテラテラういていますね。こってり系か?

f:id:nge0068:20200128154218j:plain

おおお!

甘い!?何の甘さだろ?たまねぎかなぁ?これはうまいスープですぞ。

塩辛さもなく、すごくおいしいスープですわ。

テラテラあぶらも全然気にならない。こってり感はあまりないです。うめー!

 

麺いってみましょう

f:id:nge0068:20200128154255j:plain

麺は・・・しまった、手前の箸のこっち側に麺がないと・・・

なんか箸ばっかり目立つ感じになってしまった。

今年の目標に「麺のリフトアップを上手に撮る」が追加されました。(どうでもよい)

 

さて麺ですが、中太の麺でした。

湯で加減も抜群で柔らかすぎずほどよくコシが残っている。うまし!

 

具のほうは・・・

f:id:nge0068:20200128154500j:plain

チャーシューでかくない??

この大きさで厚さ2mmくらいあるチャーシューが3枚入っています。

薄切りというほど薄くない。肉食ってる感がある厚さ。

そして何より脂がすくなく歯ごたえがしっかりあるチャーシューでした。

 

餃子

手作り餃子だそうです。お持ち帰りもあるみたいですよ。

持ち帰りの需要があるってことは、地元では人気なんでしょうかね?

f:id:nge0068:20200128154337j:plain

は~~ん!うまそうやね。

 

f:id:nge0068:20200128154414j:plain

なんかこれまた撮影に失敗しましたが(逆光)うまいぞ。

具は・・・?ごめんなさい解らないけど。豚肉、ニラ、キャベツ・・・?

店のサイトを見たらキャベツでなく白菜のようです。

あんまりニンニク臭はしませんでした。皮がもっちりで中はジューシーです。

肉汁ぶしゃーってなります。

味付けは薄目の様でした。しかしウマいなぁ!

 

まとめ

というわけで金ちゃんラーメン白鷹店でした。

近場なら通っていろいろなメニューを食べたい店ですね!

 

ふだんラーメンのスープは残すことが多いですが飲み干してしまったよ。

やさしい味の醤油ラーメンでした。

f:id:nge0068:20200128154526j:plain

塩気が少ないので、食後も喉が渇かなかったし。

 

うめがった!

ごちそさまでした~!!!

 

お店情報

金ちゃんラーメン白鷹店-

住所:山形県西置賜郡白鷹町荒砥甲680-1

時間:平日11:00~14:30 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00

休み:不定休