んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

お金①1万円②100万円③1000万円④無限に あったら何をする?~わん吉さんの企画に参加してみた~

んげです。

 

今回は「わん吉」さんの企画に乗っかってみます。

お題は、①1万円 ②100万円 ③1000万円 ④無限に

お金があったら何をする? だそうです!

 

わん吉さんのブログ↓

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

さてさて・・・

 

f:id:nge0068:20200208212939p:plain

① 1万円あったら・・・

一万円あったら・・・

うーむ。一万円って大金だけど欲しい物かったらすぐなくなるよね。

大きい買い物には微妙に足りないし。

 

今一万円以内で欲しい物は「低温調理機」です。

いいヤツだったら三万近くするけど、一万円以下のものでよい。

これでアレをアレしたい・・・!!じゅるり

 

あと、行きたい居酒屋がいくつかあるんで友人誘ってその店に行きたいな。 

 

② 100万円あったら・・・

1,000,000円!!

百万ってなると使い方は違ってきますよね~

ちょっと思いついたのを書いてみます。

 

a:欲しいものを買う。

一万円では買えない欲しいものがいろいろあるのでそれを買いあさります。

新しいロードバイクとか、ちょっと高めの腕時計とか、バイク(400cc)とか。

えーとあと欲しいのなんだろ?あたりいパソコンか。

100万それなりに色々買えちゃいますねぇ!

 

b:旅行する

旅行したいなぁ。

100万円あったら海外旅行2〜3回行けるよね?

あーでも海外でなくて沖縄とかでいいですね。家族4人で沖縄旅行、一週間くらいしたら100万円くらいかかる・・・?遊びまくったらそのくらいかかるよね?

 

c:車のローンにあてる

現実的!

カーローンが残ってるので100万円あれば完済出来るんですよ笑。

いやー、たぶん100万円ポンと入ってきたら実際はこれに使う気がするww

 

③ 1000万円あったら・・・

1000万だったら、もうすげぇ現実的な使い道しか思い浮かばない。

 

a:住宅ローンの繰り上げ返済

1000万円返済出来たらかなり助かりますw老後も安心。

それでもまだ1000万円以上残るけどな!!(怒)

 

b:投資

あれだね、賃貸用アパート・・・1000万でアパート一棟はむりか。山形でも無理。

マンション一室買って貸し出すね。不動産投資ってやつ。

仕事柄、株とかFXで投資するより勝手がわかる不動産にいきますね。

儲かりはしないだろうけど堅実にね。

 

いやつまんねーな!って言われるかもだけど。

別に高級外車とかは興味ないし、別荘欲しいとか言っても1000万円じゃ足りないし。欲しい物買っても余るし・・・。貯金しても利率低いから、やっぱ投資だよね。

1000万円ってそういう額だよね(なんか物足りないみたいな言い方してるけど、もちろん欲しいです)

 

④ 無限にあったら…

無限って、無限に金があるってことよね?コレ何気に難しくない?

想像つかないよ。

M沢社長より、〇フトバンクのそ〇会長より金持ってる前提でしょう。

 

ぽく・ぽく・ぽく・チーン! 

Ω\ζ°)チーン (一休さん)

 

思いついた!!!

 

リアルシムシティしたいですねぇ。

シムシティってあれね、町づくりのゲームね。市長になって町作るゲーム。

デッカイ荒野を買って発電所作って、道路作って…。税金とライフライン、福利厚生などは無料にします。だって無限にお金あるんだもん。

公共交通機関も無料でいいよ。

 

ただシムシティは、税金を取って市政をやりくりするのが面白いんだけどね。

 

久しぶりにシムシティやりたいなぁ。現実世界でやったらどうなるんだろうね。

どうやっても不満を言う市民は出てくるんだろうけどねw

いやー・・・こんなバカな使い方でいいのかオレ。

いやでも、ライフラインが整った街に公共料金無料で暮らせるのなら人の役に立っているんではなかろうか。そう思うことにしよう。

 

でも、現実的に考えて無限の金を持つとたぶん神のような存在になれるんでしょうね。

しかしながら当たり前に、本物の神ではなく本当はただの人間。アンチのヤツとか熱狂的な信者みたいなヤツに暗殺されるんだきっと。くわばらくわばら。

 

さいごに

というわけで、もん吉さんのコラボ企画に乗っかってみました。

最近読者登録させてもらって、あんまり絡んだことないんですけどね。

 

今年は、ブログのPV数を上げたいと目標をたてました。そのためにはいろんな人に絡んで拡散してもらわないと!!他力本願?上等ですわい!!

 

無限にとは言わないから1000万円ほしいなぁ。

んだらば~!