んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2月17日 最近思ったこと【日記】

んげです。もう二月後半ですわ。

今日は最近思ったことを書くだけです。

 

暑い!?

暑いは言い過ぎだけど、暖かい。雪降らないし、この前散歩してたらフキノトウが出ていた。まだ二月ぞ??一ヶ月くらい早いよね。

ユキがない分、今年の夏は水不足になるね。飲料水を買い置きしておこうと思う。

 

桜を見る会と新型コロナ

いつまでやってんだよ、国会。てか野党。

それ今やる事か?新型コロナの対策とかもっと話すことあるだろ。

予算委員会なら予算キメて他にするべきことを進めてほしい。

桜を見る会で攻めるしかできない野党には全く期待できんし、安部政権には長期政権の傲慢さが出ている。こんなんじゃ日本で新型肺炎は流行放題だね。

市民が新型肺炎から身を守るには自己防衛するしかないのか・・・。

とりあえず、安部も辻本も仲直りして新型肺炎の対策を真剣に考えなさい。

 

マッキー

油性ペンじゃないよ。

 

槇原敬之氏が再び逮捕されましたね。覚せい剤で。1999年に逮捕されたときもびっくりしたんだけど。まさか再犯とはw

田代まさしもそうだけど、やっぱりドラッグって抜け出せないものなんだろうね。

金ももてるから売人が寄ってくるんだろうね。

そう考えると、沢尻エリカも絶対また逮捕されると思う。芸能界復帰するつもりはないらしいけど。あんな美女いろんな人間(悪人)が放っておかないでしょうよ。

芸能界引退してもいろんなところから誘惑が来るんじゃない?

 

槇原容疑者は二年前の覚せい剤所持での逮捕だって。

政治の話に戻るけど、逮捕のタイミングが丁度安倍総理の国会のヤジと同じで

「総理の失策から国民の目をそらすために槇原が逮捕された」って話題になってたね。

そんなわけないんだろうけど、二年前の容疑でなぜ今!?という疑念はあるわな。

 

ところで槇原敬之の曲とかカラオケで歌えなくなったりするのかな?

そんなことはないの?大丈夫?「どんなときも」は初見でカラオケに行くメンバーの前でも安定して歌える数少ない曲なので歌えなくなったら困るぞ。

 

ゲームばっかりしてる

最近は雨だったり、そもそも寒いので(さっき暑いと言ったな、あれは嘘だ)外に出れない。病気こわいし。

でゲームばっかりしている。

 

この前書いたけどTheoTownに見事にはまっている。

www.nge0068.com

シムシティに似ていると書いたけど、やっぱりシムシティ2000が一番近いのよ。

道路が斜めに引けないのが残念。全部直線・・・

そりゃ升目状の都市になるわね。交差点が多くて渋滞しまくりの町になるよ。 

この手のゲームって時間を忘れて遊んでしまうのよ。家族が寝た後とかお酒飲みながら遊んでいると二時間くらいたってるし。

朝も出勤前の空いた時間に遊んでたら遅刻しそうになるし(バカ)

イヤぁ楽しいね!

 

tehotownの他にもいろいろゲームしているんですよ。

暖かいとはいえ、まだ寒いから自転車は乗れないしなぁ・・・

 

今日はこれで終わりです。

んだらば~