んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ じゃがりこL クラムチャウダー味

んげです。久しぶりにじゃがりこネタです。

 

じゃがりこL クラムチャウダー味

クラムチャウダー味発見!しかもLサイズ。

 

f:id:nge0068:20200226172438j:plain

モンスターストライクとのコラボ商品です。ソロモンってキャラですね。

モンストはやったことがないので特に何も感慨はありません。

以前は○○エルというキャラがコラボしてたんだけど。

「○○エル」キャラが尽きたなかな?

 

モンストコラボのじゃがりこって、セブンイレブン限定??

そうでもない?調べてないけど(調べろ)もしかして、店舗限定化もしれません。 

 

開封~

f:id:nge0068:20200226172523j:plain

 写真が暗くて申し訳な・・・

 

見た目は、スタンダードなサラダ味と変わらない感じですねぇ。

Lサイズなので長いですね。なんでモンストコラボ品はLサイズなの?

何かしら大人の事情があるんでしょうね。もしかして「○○エル」の名残か・・・?

 

いただきます

ふむ・・・

ふむふむ。

 

あー、クラムチャウダーですね。なるほど。

なんかいるものサラダ味+うっすらあさりというか魚介の味がします。

ただ本当に少し魚介風味を感じるくらい?

ホワイトクリームの味というか風味はあまりないですねぇ

ホワイトクリーム味ってそもそも再現が難しいかw

 

悪くないんですが、これは!って思えるほどでもないです。

あさり風味が弱いし。かといって強くしても魚介風味が強いスナック菓子(じゃがりこ)がはたして美味しいかは謎。。。

 

まとめ

久しぶりにじゃがりこの新しいの食べた~~。

正直いまいちでした。Lサイズなので食べ飽きてしまった。

標準サイズでよいな・・・

ほんのり魚介風味サラダ味でしたね、クラムチャウダーか?って思った。

 

じゃがりこL クラムチャウダー味

お気入り度:★★★☆☆

いや悪くないけどね。なんかささらなかったな~。

Lサイズじゃなくていいね。この味は飽きるかも。

そして、なんかクラムチャウダー感が感じなかった。食感が全然違うからかな??

 

ごちそうさまでした。

んだらば~